電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリで、会った男性についてです。

1度目は相手から誘われ相手が支払い、
わたしから誘った形で2回目に会い、一軒目は支払い、二軒目はわたしが払いました。 お礼のLINEしたらすぐ返信きて、次はここ行こうとありました。

そこからわたしがぜひいきましょ!と返信して2日間未読です。

会っている間はいい感じな気がして期待してましたが、社交辞令、脈なしだったということでしょうか。
みんな同時進行してるし、次いくべきですよね。

こんな繰り返しで落ち込みます

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


状況から判断するに、残念ではありますが彼のことは脈なしと考えて、次に進むのが良いと思います。

> こんな繰り返しで落ち込みます

繰り返し、こうなってしまうと落ち込みますよね(;_;)
そこで、次回以降そうならないためのお話をさせて頂きたいと思います。

相手が変わっても同じことになる場合、自分に何か改善点があると考えた方が建設的です。今回のお話から分かることをお伝えしますと、1回目のデートは彼に誘って頂けました。でも2回目を誘ってもらえなかったので、1回目のデートで失点があったと考える余地があります。

1回目のデート当日、どこかのタイミングで彼のテンションが下がっていなかったか心当たりを探してみて下さい。その時の会話で無意識な否定や反論、失言をしていなかったか、失礼な振る舞いがなかったか等を振り返ってみましょう。

デートに失点が見当たらない場合は、LINEのやりとりを見直しましょう。気づかずに上から目線の物言いになっていた……ということが珍しくないものです。

過去に同様のご相談をお受けした際、ご本人に心当たりがなくても、一緒に振り返ると何かしらの反省点を見つけることができました。「ない」と思って探しても見つかりませんので、「あるはず」と思って振り返るのがコツです。また自分だけでなく、ちゃんと指摘してくれる友人と一緒に振り返ると良いですよ。

最終的に、そうやって探した改善点が「今回の原因」とは違っていたとしても、改善できることがあり、それを改善したならば、以前よりも良い自分になることができます。そう思って取り組みながら、新しい出会いに臨んでいくのが良いと思いますよ。

頑張ってくださいね。
応援しております。

<参考>出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 0

連絡がなかったこと、あるいは連絡が来ない状態を悲観的にとらえていては、いつまでたっても「私は選ばれなかったんだ」という選外通告に似た気持ちから解放されることがありません。



2日間未読は現実的に解釈するとハッピーな気持ちになれない状態でしょう。でもね、そこで視点を変えて現実を受け止める心の訓練をするのです。

「この人は私にふさわしい誠実な人じゃない。彼氏候補から外しとこう」と候補者の条件に望ましい人ではなかった→ご縁が無かった→この人、やめておこう→選び直しのチャンス(あなたが他の人に出会うチャンスを得た、と解釈)→あなたが2日間未読の人に選外通告を(心の中で)与える、と脳の中で書き換えること。

同時進行かそうでなかったかについては、悩まないようにしましょう。それをするかどうか禁止されていませんし、現実はどうなのか想像の範囲を越えられません。なので2日間未読という状態だけに着目し,判断するの。

あなたに会いたいと願う人なら2日間も未読状態にはできないし、次行きましょうと期待させることを言ってからの未読なら、誠意さは感じられない。その人に固執しなくて良い理由が見つかったと受け止めましょう。

参考にならない話しでしたらご免なさいですが、ハリー・ポッターの物語は今でこそ誰もが知るベストセラー作品になっていますが、当時子供を抱えた貧しいシングルマザーだった作者は、どこの出版社からも相手にされず、実際に出版されるまで相当の辛酸をなめています。自分の作品が否定された苦しみに打ちのめされていても、出版されるまで粘ったから、良い意味で現実がひっくり返ったのです。

否定されたんじゃない。出会った人があなたの真の魅力に気づけなかっただけ。次にさっさと進んでしまえ!ためらっている時間がもったいないぞ。
    • good
    • 0

話し方や内容の見直ししていないでしょ



そこでしょうね

良い感じなら全部奢りますよ
    • good
    • 1

男性側はどんなに忙しかろうと真剣なら時間は絶対作るよ!その人は真剣さがないのでは!(全く知らない人に失礼なこと言ってるでしょうか……)


とゆうかhimokkさんの時間がもったいないですよ!
どんどん次いっちゃえばいいと思う!
応援してるよ!
    • good
    • 0

止めたら終わりです。


辛くても挑み続けましょう。
解ってくれる人は必ずいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A