アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリについて
先日女性の方とマッチングアプリで会ったのですがいいなと思いました。
2回目のデートに誘いたい状況なのですが、一回目のデートの別れ際に
【また誘って!⠀】と言われ、デート後のお礼のメッセージでもまた誘って!!と言われました。
これは社交辞令的なものなのかなと思ってます。
1度会話を終わらせて、また日を改めて誘った方がいいのか。もういまこのタイミングで2回目を誘った方がいいのでしょうか?
個人的には今の時点では脈ナシかと思ってますが、デートで3件回ったので印象悪かったら3件回らないよなーと思ったり…

返信のスピードも1日に1、2通程度なのでこれも脈ナシなのかなと思ったりしてます。
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

いいなと思ってるなら、当たって砕けたら?



相手の脈を推量ばかりしていたら恋愛は成立しません。
職場やサークルの知り合いなら、うまくいかないと後が気まずいですが、マッチングアプリはそれっきりなんだから、後腐れないでしよ。

はっきりいって人の気持ちや脈など、推量ではわかりっこないです。
あれこれやってみるしかないてす。

ダメだったらあきらめて、次いけばいい。
失敗や恥かくことを恐れない。
成功するにはそれが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
出会い目的でアプリを使用してるからダメだとしても1発行くべきですよね。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/11/13 08:18

女性はマッチングアプリで1日数百人の男たちと連絡をとっているのです。



あなたが返事したとしても優先順位として数百人目だとすると、1日1返事が精一杯なのですよ。

印象も数百人の男たちの中で何番目かはわかりませんが、相手の女性からしたらたくさんいる男たちの中の一人です。

あなたがいてもいなくてもほとんど変わらないでしょう。

男はマッチングアプリで女性とやり取りをして頑張っていると勘違いしていますが、男であるあなたが頑張るのはその女性が相手にしている数百人の男たちとの戦いなのです。

そいつらに勝てる努力と魅力と才能と運を持ち合わせていたら、あなたはトップランナーとしてお相手とお付き合いが可能になるわけです。

一度は誰でもデートはできます。

しかしその後はお相手に選ばれるためにライバルである男たちと戦って勝つ必要があるということなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに泣

お礼日時:2023/11/13 09:24

>1度会話を終わらせて、また日を改めて誘った方がいいのか。

もういまこのタイミングで2回目を誘った方がいいのでしょうか?

どっちでもいいと思いますよ。

流れで行くならば会話中なら、日にちを先にある程度固める方法で行き、ちょっと開ける場合は行く場所を先に提示する(数日間、そのことを考えていたとする体)のが良いと思います。

>これは社交辞令的なものなのかなと思ってます。

そうですか? 私(男です)はこの手の言われ方をして、自分自身もそうしたいと思ったのなら、これ幸いで誘い、具体的に詰めにかかりますけどね。
相手が社交辞令で言ったかどうかなんてどうでもいいことで、自分がそうしたいからそうしただけ、、という心持でいます。

また、全ての人がとは言いませんが、女性がそのようなことを言う場合、「誘われる自分」を感じたいから、というのもあるように感じます。

恋愛に発展するかどうかはひとまず置いといて、フラットに自分の気持ちに素直に行動したほうが吉かと思います。
実際、私は社交辞令となった経験はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎなんですかね…
早めに仕掛けすぎると引かれるのではないかと思ったりもしますがいつ切られるかも分からないので素直になりたいと思います。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/11/13 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A