dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳の普通のサラリーマンの男です。
僕は父子家庭で育ったのですが、父の借金癖や暴力に耐えられず、
高校を卒業した後は大阪から上京して一人暮らしをしていました。
それ以来疎遠だった父が二年前にガンになったと、父の妹である叔母から連絡がありました。
父は現在も意識不明で入院しており、父の面倒は叔母が面倒を見ているのですが
叔母は生活に余裕が無い為、父の入院にかかるお金は僕が全て出しています。
恐ろしい事に父は親戚中に借金もしてたみたいで(理由はギャンブル)、総額は1千万近くあります…。
もう本当に頭がおかしくなりそうな位莫大な金額なので、
僕は給料をもらっても毎月マイナスになってしまいます。
なので僕自身も消費者金融でもいくらか借りるハメに…。

そんな貧乏な僕ですが、こんな僕でも付き合いたいと行ってくれる女性がおり、
現在交際して半年になります。
でもデートと言えば僕にお金がないので、彼女が僕の家で食事を作ってくれたり、
僕の家に来る度にしばらくしのげる食べ物とかも持ってきてくれます。
彼女とは週に一回会っているのですが、僕は彼女に何ももてなす事が出来ない時もありますし
出来ても缶コーヒー一本をご馳走するのが精一杯です。
彼女に申し訳なくて情けなくて本当に泣きたくなるのですが、
彼女は「しょうがないよ。貴方が悪いわけじゃないんだから。
それよりも体を壊さないように気をつけてね」と優しい言葉をかけてくれるので、
もしマリア様がいたとしたら、彼女のような女性を言うのだろう…と思います。

でも普通の女性でしたら、貧乏で彼女にお金を使ってあげられない彼氏は嫌ではないですか?
正直なご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

彼女がそれでも付き合ってくれてるのだから、質問するまでも無いと思います。


結婚に関しては女性側に経済力があって相手の男性の事を本当に好きであれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 6

素敵な 女性ですね。



大切にしてください。 借金は 全部 返済の 義務は ないのでしょ

う???。

なーに;; いつか 埋まります。 地面にほられた 穴が 風により

うまるように。 いのります。
    • good
    • 2

お金重視の女性もいます。


顔重視の女性もいます。
社会的な肩書きを重視する女性もいます。

女性全員がお金重視ではありません。
確かにお金があれば、お金の問題でケンカになることは無いでしょうね。でも、ただそれだけだと思います。

私はお金はあるほうが出せば良いと思ってます。
私の彼氏は付き合ってすぐにリストラにあいました。仕事がなかなか見つからず、退職金も無かったので、貯金を使い果たしてしまいました。
その時、彼氏は「この先、何もしてあげられないから別れよう」と言いました。嫌いになったならまだしも、お金が無いって理由で別れようと言われるなんて思いもよらなかったので驚きました。そのときに彼氏に言ったのは「そんなことぐらいで?」。

そうやって考えている女性も居ると思います。
私はお金持ちではありませんが、お金を出してもらうために彼氏いるわけではありません。一緒にコンビニ行くだけで楽しかったり、彼氏がたまに作ってくれる普通のゴハンが美味しかったり・・・何を幸せかと思うのは人によって当然違うでしょ。

あまりにも「お金がなくてごめんね」ばかり言っていると、私だったら「逆に私といることで気を使わせているのかな」と思ってしまいます。
    • good
    • 2

嫌なら付き合っていないはず


あなたの人柄に惹かれ好きなのでしょう
とにかく最優先で消費者金融の借金は返してください
早く完済できるといいですね
    • good
    • 2

まず負の遺産は相続放棄できる事を頭に入れてください。



相続は放棄できる
http://isansouzoku.nyukon.com/main/014.html

>父は親戚中に借金もしてたみたいで(理由はギャンブル

親戚に迷惑を掛けることを心配されていると思いますが、親戚もギャンブル狂に貸した以上戻ってくる事は期待していないと推察されます。
他で借金されてはそれ以上に迷惑する。犯罪に走って親戚から犯罪者が出るよりはマシという形ではないでしょうかね。

ここは割り切る必要があります。
叔母さんも貴方の現状が分かっている筈ですので不義理と避難することはないでしょう。
親戚に関しては金銭的な余裕が出来た時に少しずつでも返していけば誠意は伝わります。

御自身で借りた消費者金融の借金は最優先で返済する様にしてください。(理由はどうあれ貴方自身の借金です)

苦境にある時に支えてくれる方を大切に思うならばしっかりした態度を取らないと自分自身の幸せは掴めません。
    • good
    • 1

お金がないから缶コーヒー?


缶コーヒーって割高なうえに、オシャレじゃないし.....なんで自分でいれないんですか?
貧乏貧乏いうからには、もちろん自炊してますよね?
ネット環境があるなら、レシピを検索して手料理でもふるまったら?

と思います、フツーに

別にお金がないのはかまわないけど、
お金がないクセに缶コーヒー(贅沢品です、貧乏人には)なんか買って、
しかもそれを泣きそうになりながら差し出されたら確実に冷めますね
お金で彼女にご馳走したりプレゼントしてる男性は、
お金があるから与えているだけです(多少無理してる人もいますが)
あるものを与えるのが愛でしょ?
なぜわざわざ「ないもの」(=お金)をアピールポイントにもってこようとするのかわかりません

ちなみに私は借金まみれの貧乏学生と5年以上お付き合いして、
そのまま学生結婚(もちろん費用は私持ち。金になる分野じゃないので、出世待ちとかでもないです)した女なので、
当然、お金<<<愛情と思っているし、
あなたが貧乏だからバカにしているわけじゃ全然ありません
ただ愛情=金、みたいに考えている(ようにみえたり)、
それをかまわないという女性を過剰に賛美するのはイライラするし、
そういう人は男女問わずとても嫌です
私のような女ですらそうなのだから、普通の女性はもっとでしょうね

辛口ですいませんが率直な意見です
    • good
    • 6

良い彼女さんがいらっしゃいますね!



彼女は、何かプレゼントされることを期待していないと思います。

>貧乏で彼女にお金を使ってあげられない彼氏は嫌ですよね?
私の答えは、彼女にとっては嫌じゃない。です。

yasuken4さんが、ただのヒモなら話は別ですが、
事情があることを彼女は理解している。
それでも一緒に居たい、というのが彼女の答えなのでしょう。

心配される必要はないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



すンばらしい彼女ですね。大事にしてあげて下さい。

私なら無理です。出来ても20代前半までデス。
彼方がつくった借金じゃないからといっても普通は
交際するのも嫌なはずです。
ところでお父様の借金は借用書みたいな証拠はあるのでしょうか。

親戚といえど、そのへんは注意して下さい。

それに彼方が保証人じゃないんだから責任取らなくて良いんじゃ
ないですか。親子の縁を切ればいいのにと、薄情なワタクシは思うのであります。(^-^)
親戚や家族を大事にするのは、まあ、良い事です。
彼方が代わりに借金を支払うと決めたなら頑張って欲しいです。
人生、不運の時こそ真心を知れます。

貧乏自体は恥ずかしい事ではないと思います。
彼女さん、幸せにしてあげて下さい。
    • good
    • 1

私の彼氏も貧乏です。



でも私は一切気になりません。

強がりに聞こえるかもしれませんが、本当にそうなんですよね。

彼女と同様、私も彼から滅多にご馳走になったりしないですが、
それでも大好きだから気にならないというか、彼がそれで意固地に
なるような人じゃないからいいんだと思うんですよ。

もちろん感謝の気持ちや言葉は大事ですが、彼が私に対して負い目
を感じるような人じゃないから、平気で付き合っていられるのかも
しれません。

もし、「なんかごめんね。苦労かけるね。」みたいに言われ続けたら
私も辛くなると思うんですよね。

本当に一緒にいられるならおごってくれなくったって、お金使って
くれなくったて構わないんですよ。

自分は贅沢して彼女に缶ジュース1本買ってあげないって訳じゃない
んですから「今はこんなだけど、いつかは贅沢させてあげるからね」
って気持ちがあるなら上手くいくと思いますよ。

お幸せにね。
    • good
    • 2

>でも普通の女性でしたら、貧乏で彼女にお金を使ってあげられない彼氏は嫌ではないですか?


普通の女性というのがどういう女性を指すのかわかりませんが、全ての女性が男性に奢られて当たり前と思っているわけではないですよ。対等でいたいから割り勘が良い、という女性だっています。勿論、貧乏な男なんて嫌!という女性もいますけどね。
貧乏な彼氏が嫌かどうかは、彼女の価値観次第だと思います。

貧乏なことよりも、貴方が消費者金融に手を出していることの方が問題です。問題なく返済出来ているのですか?無一文と借金持ちでは、立場が全然違いますよ。
お父さんの借金というのは、全て親戚からのものなのですか?消費者金融からの借金なら、保証人になっていない限り貴方に返済義務はありません。親戚からの借金は、「僕には関係ない。」とは言えないのであれば、月々の返済額を減らしてもらうことは出来ませんか?消費者金融から借りるような生活は早急に改めないと、自分の首を絞めることになると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A