電子書籍の厳選無料作品が豊富!

29歳の普通のサラリーマンの男です。
僕は父子家庭で育ったのですが、父の借金癖や暴力に耐えられず、
高校を卒業した後は大阪から上京して一人暮らしをしていました。
それ以来疎遠だった父が二年前にガンになったと、父の妹である叔母から連絡がありました。
父は現在も意識不明で入院しており、父の面倒は叔母が面倒を見ているのですが
叔母は生活に余裕が無い為、父の入院にかかるお金は僕が全て出しています。
恐ろしい事に父は親戚中に借金もしてたみたいで(理由はギャンブル)、総額は1千万近くあります…。
もう本当に頭がおかしくなりそうな位莫大な金額なので、
僕は給料をもらっても毎月マイナスになってしまいます。
なので僕自身も消費者金融でもいくらか借りるハメに…。

そんな貧乏な僕ですが、こんな僕でも付き合いたいと行ってくれる女性がおり、
現在交際して半年になります。
でもデートと言えば僕にお金がないので、彼女が僕の家で食事を作ってくれたり、
僕の家に来る度にしばらくしのげる食べ物とかも持ってきてくれます。
彼女とは週に一回会っているのですが、僕は彼女に何ももてなす事が出来ない時もありますし
出来ても缶コーヒー一本をご馳走するのが精一杯です。
彼女に申し訳なくて情けなくて本当に泣きたくなるのですが、
彼女は「しょうがないよ。貴方が悪いわけじゃないんだから。
それよりも体を壊さないように気をつけてね」と優しい言葉をかけてくれるので、
もしマリア様がいたとしたら、彼女のような女性を言うのだろう…と思います。

でも普通の女性でしたら、貧乏で彼女にお金を使ってあげられない彼氏は嫌ではないですか?
正直なご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

質問の意図がイマイチ不明なのですが。


借金がもとで彼女にいやな思いをさせたら、それはイヤな部類になってしまうでしょうね。
というよりも、金が無いから嫌いになるとか、そういうことではなくて、
そう思うのなら金をもっと稼ぐか、苦労させないために別れるか考えるほうがよっぽど前向きのような気がしますが。
    • good
    • 1

はじめまして。


30代未婚の女性です。
私の彼も、立場は違えど、やはりお金に不自由な時期がありました。付き合いはじめた時に、会社を辞めて無一文でした。
デートは彼の家でまったり過ごすくらいで、出かけたり、ディズニーランドや映画、旅行・・・など、普通のデートを夢見たりしたこともありました。
でも、彼と一緒にいることが一番幸せで、何かが欲しいからでもなく、何をしてもらいたいからー付き合っていたのではないんです。
ただ、一緒にいて同じ時間をすごすことで、安心もしたし、楽しかったんです。(その彼も数年して、自分の力で会社をたちあげ、プレゼントをくれるようにもなりました)

彼女さんには感謝の気持ちを言葉や声にして、伝えてくださいね。
モノではなく、気持ちです。感謝の気持ちは、何かカードなどにしてプレゼントしてもいいじゃないですか。手作りのメッセージ、嬉しいですよ。(わたしは誕生日に彼からもらった手作りのメッセージカードが、一番の宝物です)

マリアさま・・・ではなく、彼女も1人の人間で、普通の女性です。
大事に、好きだという気持ちや感謝を言葉や声、態度で示してあげてくださいね。

お金じゃないです。気持ちです。
正直に、わたしは経験からもそう思います。
    • good
    • 0

彼女にとって魅力がある人間ならお金の問題ではありません。

    • good
    • 0

別に恋愛なら相手に無理強いしなければかまわないんではないかと。



結婚は別問題でしょうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A