dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です。男性が元カノの悪口を言う心理について。8ヶ月前に一年三ヶ月付き合った彼氏と喧嘩別れをしました。お互いの考え方の違いから不満がたまり、彼から別れを言われました。最近になって、共通の友人から元彼が頻繁に悪口を言っていることを聞きました。私に死んでほしい、殺したいと言っているようです。気になってSNSを覗いて見たら、私の悪口と思われることが書いてありました。
なぜこのようなことをするのでしょうか?単純に自分がこんなにも恨まれていることに悲しくなりました。しかも、元彼に言われるなんて本当にショックです。確かに喧嘩別れだったのでかなり私も彼に対して不満はありましたが、自分が付き合うと決めて付き合った人に対してそんなこと思ったことがありません。彼のことは本当に好きでした。でも、自分には合わない、やっていけないと思い悲しかったけど、別れを受け入れました。今では別れたことは仕方のないことだったと納得してます。
彼は私にとって初めての恋人であり、本当に感謝しています。今は無理でもいつかいい思い出にしたいと思っていたのですが、彼はそういうわけではないのでしょうか?別れた恋人は早く忘れたいのでしょうか?また、いつかどこかで出会ったら、普通に話せるようになりたいです。

A 回答 (7件)

別れた原因は彼女にあって自分は悪くないと言いたいだけの小さい人間なだけ。


もしくは貴方に対して未練のようなものが彼自身も気がつかないだけであるのかもしれません。
気にするだけ無駄なので自分の好きな事に労力を向けてください。
    • good
    • 1

高校生くらいだと女性の方が大人っておもったけど、普通に話せるようになりたいです。

はサイコパス。
    • good
    • 0

元彼はあなたの悪口を言うことで未練を断ち切りたいんでしょう。

可愛さ余って憎さ百倍的な感じです。

まだ高校生の男子なんてそんな感じかもしれません。

ほっておけばいいですよ。
あーまだ未練があってあがいてるんだなと思って
次へいきましょう。
あなたの悪口を言ったりSNSに書いてあっても周りも荒れてるなぁくらいでスルーするでしょう。
    • good
    • 2

私の今カレがまさしくご質問者様の


元カレのようです。
元嫁、元カノの悪口をよく言います。
一年半聞き続けて、私は彼のことが信用出来なくなりました。
彼に言うと、私の悪口も次に出来た彼女に言うそうです。
…そういう人なのですね。
別れて正解ですよ。
悪口は結局、自分に返ってくるのが
わからない人達ですね。
    • good
    • 1

喧嘩別れした時に、


「お互い良くない部分があった」と思える人もいれば、
「相手が悪い。全部相手のせい!」と思う人もいます。
あなたは前者で彼は後者なんでしょう。

相手のせいにして責める人は成長できません。
ずっと「あの時のアレはあいつが悪かった」ってグチグチ言って自分を正当化するだけ。
下手すると次の恋愛でも「前付き合った彼女が」なんて言い訳に使われたりね(笑)
こういう人に一度敵視されたらそれが解除されることはありませんので、
距離を置いたままもう関わらないのが一番ですよ。
    • good
    • 3

恋人関係ではなくても、喧嘩って意見が合わないから喧嘩をする訳なので、ずっと納得はいかないままなので、相手を批判もしたくなるからではないでしょうか。


彼は器が小さいですね。
ですがあなたの存在がまだ彼の中ではあるから、あなたに対しての怒りもあるんです。
あなたもどうでも良い人と喧嘩をしても、どうでも良いから腹も立ちませんよね?
どうでも良いから喧嘩にもなはないと思いますが、あなたに対して腹立たしいのは、まだまだ存在がある証拠です。
彼はお子ちゃまですね。
    • good
    • 2

そんな悪口言う心の小さい男と普通に話せるようになりたいですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A