dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる彼女がいきなり冷たくなったり
さっきまでデコ絵文字だらけのメールだったのに
いきなり絵文字なしのそっけないメールをしてきたりします。

なので「どうしたの?なんかあった?」と言っても
ずっと不機嫌で数時間してから、また元に戻ります。
「なんだったの?」と聞くと
「わざと冷たくしてただけ」と言われます。
「何でそんな事するの?」と聞くと、
「優しくしすぎるのは相手の為にならないから」
と言うのですが、なぜ彼女はこんなことをするのでしょうか?

女性は自分の彼氏に、ずっとやさしくすると
彼の為にならないからってたまにわざと冷たく接しますか?

A 回答 (3件)

そういうのをマインドゲームといいます。

相手に不安を与えることによって、自分の欲しい物を手に入れる、または相手を自分の利にかなうように動かせる方法です。男女にかかわらず、これをする人は、結局自分の事が一番大切なのです。愛情があるなら相手に優しくして普通です。「優しくしすぎるのは相手の為にならないから」というのは、本人に優しさがないことに対する、言い訳に過ぎません。これが別れる理由になるかどうかは、質問者様しだいですが。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 11:21

自分の彼女の場合ですが


・彼氏(私)の気持ちを試す為
・気分屋で気分がコロコロ変わるから
・反応が面白いから(本人談)
・愛情表現の一つ

こんな感じですね。
質問者様が相手の気分を害する言動をした覚えはありませんか?
もしくは、お相手が質問者様への想いが強すぎるから
気持ちをセーブする為にわざと冷たくするとか・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/01 11:21

マンネリ化するのが嫌なのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのですか・・・難しいですね。

お礼日時:2012/12/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています