アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵文字を使ったことがない彼氏


付き合って2ヶ月、
一度も絵文字を使ってくれたことがありません。

私が
「抱きしめたくなった!」
とハートマークを使っても
「ありがとう。俺もだよ。」
の句読点のみ。
会いたいと伝えても
返信の言葉の最後には句読点。
冷めているのかと不安になってしまいます。
でも好きだとは伝えてくれます。

私はいつも絵文字を使っているのですが、
それでもいいのでしょうか。
ウザがられるのではないか、と少し悩みます。

勉強ができるタイプで、穏やかではあります。
一年前までは彼女がいたので
女性の扱いが全くできないわけではないと思うのですが...
とても不器用です。

でも今までになく人として尊敬していますし、
これまでになく大好きなので、冷められてるならば好きになってもらえるよう努力したいです。


このような方と付き合ったことがある人はいらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

彼は、これまで学んて来た、正しい日本語の表現を正確な文法を使って伝えようとしているだけです。

国語科の指導要領に掲載されていない表現法、文科省が認めていない文法表現など、正しい学校文化や知識を逸脱する表現、新たに噴出している在野の絵文字文化などには、おそらく、まだまだかなりの抵抗感があるだけなのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文法は確かにいつも正しいものを使います。
ただ、私は職場の人間でも、上司でも部下でも、趣味の先輩でもないですし、恋人なので、もう少し距離を縮めた話し方をしてほしいと思ってしまいます。手を繋いだりキスをしたりはしたことあるのですが、性的なことを話してきたり聞かれたりは一切ないです。もちろんしたことも。あまり会えないけど電話が苦手でLINEしかできないなど、謎人種です...。

お礼日時:2023/05/22 07:51

絵文字を使って欲しいというなら「絵文字使ってくれなきゃ、愛情表現してもらえてないと同じ意味だから使って!」とでも伝えれば良いんじゃないでしょうか。


そうなったら、貴女の価値観を押し付ける感じになるから、お勧めはしませんが。

人それぞれ価値観は違います。
貴方は絵文字を使うのが当たり前、彼にしたら絵文字を使うことは然程のことではない。
相手の価値観を理解きてあげれるという気持ちこそが思いやりであり、人との付き合いでは大事なことです。

自分の気持ち第一優先な人は、恋愛においても、人付き合いにおいても人が離れていきますよ。
    • good
    • 0

絵文字を使わない人もいるので気にしなくて良いと思います。


この世の基準はLINEではないです。
皆がみんな使って当たり前のように絵文字は使いません。
    • good
    • 0

絵文字を使うとか使わないとか


たいしたことではないのでは・・
気になるなら「どうして絵文字を使わないの」と
聞いてみればいいのですし・・
面倒だとか照れ臭いからとか
それなりに理由が返ってくるのでは。
    • good
    • 0

そもそも絵文字を使わないというだけでなんでそんなに悩んでるんでしょうか?


絵文字なんて使いたい人が使えばいいだけですし、ビジネスメールには使えないものなので、使わないようにしてるんでしょう。
    • good
    • 0

そんなアホと付き合ったことないし。

付き合う気もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ただアホではないと思っています。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!