プロが教えるわが家の防犯対策術!

音信不通のうつ病の彼女のライン

半年前からうつ病で音信不通の彼女に、毎月一回、何気ないラインを送っています。

4ヵ月くらい、未読状態でしたが、ある日既読になりました。
ここ2ヶ月は、送信したその日に、既読がつくようになりました。

少しずつ、回復してきていると、思っていいのでしょうか

A 回答 (3件)

このサイト初めて使うのですが、私もメンタルで音信不通になった恋人を待っていたもので、参考になるからわかりませんが気持ちがよくわかるため回答してみます。



数ヶ月の音信不通の状態に私も気になりすぎて疲れも出てきたため、手紙を書いて送ったところ、連絡が来ました。内容は本当に簡単なものです。
電話で話した時、今更音信不通にしてしまって連絡取るのもどうかと思って、と言っていました。私は着拒にされていたので、手紙にしましたが、質問者様はされていないようであればきっと連絡くると思います。

待つ身も大変なのはよくわかりますけど、未読から既読になったということは少しずつトンネルの出口に近づいているのではないでしょうか?

自分自身も気分転換などして大切にしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

少しずつトンネルの出口に近ずいている、と感じたいです

男は、弱い動物であることが、よくわかりました。
今は彼女の笑顔に会いたい
それだけです

お礼日時:2018/04/26 20:38

とんぺいさま



調子が良くなっているとかは分かりませんが、既読になることだけでも私は羨ましいです
私はもう三ヶ月未読です…

どういう言葉をかければいいのか、何が正しいのかが分からなくてもう頭がぐちゃぐちゃで、彼へLINEすることも今はためらってしまいます

暖かくなったら…って淡い希望を持ってましたか、状況が変わらないので最近また落ち込む日々が続いてます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

JJgirl様

既読
が、どんな意味をもつのかは、分かりません。
でも、スマホに、気持ちが向いただけでも、少しは前向きになったのかな、と、勝手に解釈してます

「何気ないライン内容」なら、送らないほうがいいのかも、と、思いますが、
確かに、雰囲気的に、彼女の調子に波があるのかなあと、感じます
 
一年くらい会っていませんよ

笑顔がみたいです

お礼日時:2018/04/19 06:23

> 少しずつ、回復してきていると、思っていいのでしょうか


→ 思わないほうがいいです。精神を患っている人には、「気持ちの波」というものがあります。
どん底状態から、だんだんと回復し、回復したと思ったら、また沈んでいく。その繰り返しが、しばらくの間は続くと思っていてください。
彼女の良き理解者として、気長に待っていてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちの波 ですか。
いいときと、悪い時の繰り返しが続くんですね

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A