アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩別れしましたが、復縁希望なら連絡送らない方が良いってなぜでしょうか…
メッセージ送り続けないと向こうが完全に気が変わってしまうと思ってしまう…

別れ話されてから既読はつくんですけど、1ヶ月音信不通です。もう、連絡取れないのでしょうか…

A 回答 (6件)

喧嘩したのならお互い好意がない限り仲直りして復縁したいと思わない。


相手に逃げられてるなら、あなたへの好意はなくなっている証拠なので、連絡送りまくっても嫌い度が上がるだけで好意度は上がりません。

心理的に、接触してると相手の事を考えてしまう為嫌い度が高まる要素しかないからです。
距離を起き時間が解決する(怒りや嫌悪感を無くする)、嫌い度をさげない限りずーっと嫌いなままなので、時間を置いて接触するのが近道なのです。

まぁ、相手が仲直りしたいと思ってないと何をしても無理ですが。
    • good
    • 1

一か月音信不通なら、すでに気は変わっているのでは・・・?


わたしは1週間で別の人好きになったといわれましたよ。

少なくとも向こうに少しでも気があれば1月の間に返信を一回もしないことは無いと思います。

復縁希望なら~というのは別れた直後の話だと思うんですよね。
手に入りにくいものは価値を感じて、手に入りやすいものは価値が低く感じるということはよくあることで、別れたのに簡単に復縁を迫る男は手に入りやすく価値が低いものに感じるのです。
    • good
    • 1

この質問文で分かることはたった1つ。



既読がつくなら相手は読んでいる。
興味はあるわけだ。
でも返信はしない。
それはなぜか?
返信する必要を感じないから。

相手は質問者から何らかのメッセージが来ることを待っている。
あるいは期待している。
喧嘩別れしたことから推測して、謝罪か反省かあるいは愛の言葉なのか。
それは分からないけれど。

言ってみれば、ここ1ヶ月の質問者からのメッセージは全て不正解だったわけだ。
相手のタイムリミットまでに正解を送れたら復縁になると思うよ。
でもタイムアップしたらおしまい。
未読スルーになる。

これを質問者は「メッセージ送り続けないと向こうが完全に気が変わってしまうと思ってしまう」と言っているが、上記のように正確には相手の気が変わるのではないよ。
相手は正解を待っている、タイムリミットつきで。
相手の気が変わるのではなくて、質問者が正解にたどり着けなかった。
そういうこと。

まだ時間はあるみたいだから、正解を出せるまで頑張ってみては?
1か月経過しているからそろそろリミットだと思う。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

傍から見ると完全にストーカー。



……という認識。

・・・

希望する回答が来ないからと言って、同じ質問を何度も繰り返し投稿することは
それまで回答してくださった方たちに対して失礼なことになります。
そのような配慮を忘れていることは質問文の内容からも読み取れます。
彼はそんな質問者さんに辟易してしまったのでしょう。

質問者さんが変わらなければ、連絡をいくら送っても復縁はありえません。
むしろストーカーとしてネタ扱いされるだけですよ。
    • good
    • 2

それは人それぞれ…


誰が送らない方が良いと言ったのか知らないけど、
とにかく連絡とりたいですよね。
根気よく連絡し続けるか。
諦めるか…
共通の友人を介する
どれかですね
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


言葉足らずにならないように注意しながら、お互いの表情を確認するように話をするのが良いと思います。
相手を好きなら、お互いに謝った方が良いのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A