アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にはすいません女性がいます。が、しかし今週に入ってから機嫌が明らかに悪いです。
実は自分が好きな女性というのは年上なので、「どうしたんですか?」などと気軽には聞けません。
彼氏関係の噂はあんまり聞いた事がないので、別のことかな...と思いましたが、本当のところはわかりません。

こういう時は、あまり話しかけたりせずにそっとしておく方がいいですか?

A 回答 (3件)

女性は生理時期を中心に感情の変化が激しい生き物です。



通常、男性には見せないのですが、心を許しているか、生理による体調の変化が大きいんでしょうね。
    • good
    • 5

おはようございます。


まぁ女心と秋の空と言いますからね。
でも、今は秋ではありませんが(笑)
男女問わず、機嫌が悪い時は、そっとして
置くのが賢明かと思います。
後は、相手との接触はいつも通り接してください。
いつもと違って、自分に気をつかっていることを
察すると、あまり相手は良く思いませんし、ますます
機嫌が悪くなりますからね。
年上の機嫌を損ねると面倒なので、良い距離間を保って
付き合ってください。
本当に女性の心は、梅雨空と一緒で、目まぐるしく変化します。
そんな時は、ちょっと休んで傘をさしてください。
そして、止んで晴れたら、話しかけてください。
ではでは。
    • good
    • 1

ストレートに何があったのか聞かなくても、最近どうですか~とか、最近元気ないですね?とか、一言声をかけてみるのは悪くないと思いますよ。

人って聞いてほしい話がある時は、きっかけさえ与えてあげれば話し出しますよね。で、もし話したくないことなら話さないだろうから、その時はあなた自身あまり気にせず、さっと引いて無理に聞き出そうとさえしなければいいと思います。
1人の人でもその時によって、誰かに話を聞いてほしい!っていう時と、今は放っといてほしいっていう気分の時はあると思うし、それは本人にしか分からない事なので、接して反応を見てみないと分からないものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています