dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です!高校生です。
私はいつもクラスで自分含めた3人グループで行動してたのですが、最近その2人から避けられてる気がして、4日前ぐらいからその2人から避けるようになって、お弁当とかもいつも一緒に食べてたのに勝手に何も言わず違う友達と食べたりしました。
友達2人が本当に私のこと避けてたのか明確に分かってなくて、お弁当勝手に何も言わずに違う友達と食べたことは悪いなと思ってるんでLINEで謝ろうと思ってるんですが、もう4日も経ってるし今更遅いですかね?またどんな風にメッセージ送ったらいいですかね?関係が悪化するかもしれないし、LINEしないままずっと無視しといた方がいいですかね?
なんで私のこと避けてるのかも原因が分かりません。今席が隣で気まずいんです。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

友達関係は本当に難しいですね。

あなたがその方たちといたいのであれば、思いきってLINEしてみるべきだと思います。
勝手に避けているようにみえただけで相手も気まずくなって避けてしまったというのもあるかもしれないので、とりあえず、最近一緒にいれてない気がするんだけど何かしちゃったかなと優しい言葉でLINEしてみましょう。もし本当に避けられてしまっているなら原因をつきとめて解決してみてはどうですか??
大変だけど、高校生あるあるだと思って勇気を振り絞ってみてください!
    • 0