アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いもってかなり長期保存できるので、つい放っておいて、気が付くと芽が出ていることがあります。

1.この芽はすぐに除去してしまうほうが良いのでしょうか?芽に栄養を取られそうなので、取っていますが。

2. 保存は、新聞紙でくるんでからビニール袋に入れて、立てています。この方法より良い保存方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

>1.この芽はすぐに除去してしまうほうが良いのでしょうか?芽に栄養を取られそうなので、取っていますが。

その通りです。栄養を取られますから、すぐに取ってください

>2. 保存は、新聞紙でくるんでからビニール袋に入れて、立てています。この方法より良い保存方法があれば教えてください

全部一度にすりおろしてフリーザーバックに一回分ずつ小分けして
冷凍をしておくと何時でもすぐに食べられてとっても便利です

芽が出たり腐ったりする心配も有りません

薄く平らにしておけば解凍もすぐに出来ますし、食感も全く
変わりません。絶対にお勧めです
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すりおろして冷凍、そう言えば聞いたことありました。やはり便利なんですね。
ただ、うちではすりおろし以外にも千切りサラダとか、ソテーとか煮物とかで使うので、生の状態での保存が合っているようです。
でも、すりおろし用に、一部は冷凍も挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。