電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アクエリアスは凍らせても大丈夫?

アクエリアスは凍らせても大丈夫ですか?
栄養成分は凍らせると、なくなりますか?

A 回答 (4件)

凍ると成分が変わる様な物は見あたりません。


ただし、凍らせると水の成分だけ固まりますので、一部溶けた状態で飲み進みますと、最初は濃い成分が徐々に薄れて最後は水だけに成ってしまいます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
皆さんどれも参考になりました。

お礼日時:2010/08/11 20:25

毎日冷凍庫に入れて仕事にアクエリアス2l持って行っています。


凍らせても問題ありませんがアクエリアスの特徴として完全に凍りません。
液体が多いスムージ、シェイクを時間置いてもう殆ど凍っていないけれどもたまに凍っている部分がある。
と言ったほうが分かりやすいかもしれません。
自分は通勤時はお弁当を本来入れる保冷用のバッグにいれ1時間以上の通勤にも何もなかったかのように冷たい状態で仕事に持ち込めています。またペットボトルにタオルを巻けば炎天下の下でも4時間は冷えたままでいられます。なので炎天下の下で仕事するので凍らせるのは必須なってます。
必須なっているくらいですから問題なく飲めます。安心してください。
そして栄養成分は凍らせないパターンと体調的には変わりない(例えばすぐ喉渇くとか汗の量が変化するとか頭がいたくなるなど)ので電解質などの成分の変化はないと思われます。
    • good
    • 1

仕事現場付近にコンビニはおろか自販機すらないので、色々な飲み物をペットボトルごと凍らせて持って行きます。



前の晩から冷凍庫に入れておくと朝にはカチカチになってます。
タオルにくるんでコンビニの袋などに入れておくと、昼前あたりに解凍されて「冷たい飲み物」になっています。

コーラも凍らせますよ。
味は変わらないと思います。
お茶は・・・凍らせない方が美味しいですね。
まぁ~お茶は常温でも飲めますからね。

ポカリも凍らせましたが味は変わりませんでした。
栄養成分はどうでしょうかね?
電解水に塩分ですから、そんなに変化は無いのではと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



変わらないと思います
http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20 …
凍らせる専用のものも有りますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!