アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テント泊登山で豚バラ肉を使いたいです。
冷凍庫で凍らせてジップロックなどで持ち運ぼうと思うのですが大丈夫でしょうか?
冷凍庫から取り出してから食べるまで約20時間ほどです。
気温は5度〜20度ほどです。

鍋に入れたいです。

A 回答 (5件)

山で50年以上のジジイです。



あらかじめ火を通しておいた方が良いですよ。
仮に冬であっても、車中などでは気温もあがります。
それにテント泊登山のバーナーでは火力も弱いです。

私達は冬山であっても生肉はもっていかないです。
火を通すか、ベーコンまたはソーセージなどを使用します。
    • good
    • 1

ブロック肉を塩漬けして冷凍してタオルなんかで包んでおけば、大丈夫かも。


https://www.kyounoryouri.jp/recipe/30336_%E5%A1% …
ピチットシートなどで脱水すれば、もっと良いかも(燻製前のベーコンですね)。
自己責任でどうぞ(キャンプならともかく、山で腹痛は避けたいです)。
    • good
    • 0

新鮮な肉ならその程度なら大丈夫だと思いますが……



気になるなら、本来の飲み水を切らしたときの緊急用の飲料水として350mlぐらいのペットボトルのお茶を凍らしてから、ジップロックに入れた肉をペットボトルに巻き付けるようにしてから冷凍。ザックに凍った肉とペットボトルを入れる。その時にザックに入れる予備の衣類や下着に来るんで保温しましょう。
    • good
    • 0

いま、外に20時間置いて


食べられるならOK

私なら
加熱しておきます。
    • good
    • 0

常温なら2時間もあれば溶けます


後の18時間は腐敗に向かって進みます。
保冷剤と一緒にクーラーボックスに入れておかないと
無理です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!