プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱帯夜で無理してテント泊しても暑くて寝れないのに何でキャンプするのですか。
何か有意義と言えるのですか。
涼しい季節にやればいいんじゃないのですか。

A 回答 (6件)

理解しようと考えるのが無理だと思いますよ。


熱帯夜で無理してテント泊する人は、
ブームに乗って本をチラ見して、キャンプ=テント泊まりという固定概念にとりつかれた経験の浅い人だと思います。

そんな初心者が、ホントにキャンプやアウトドアにハマって、真夏に炎天下にテントを張るべきじゃ無いなとか、夏は雨が降らない限り、テントなしで星空を眺めて眠るのも良いねとか、自分なりのスタイルを身につけていくんじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
常人ではない者が
非常人的な思考によりやっているんだから
一般常人に理解出来る訳ありませんね。
異常者と見るのが妥当だと言えますね。

お礼日時:2022/08/11 14:03

スポットクーラー持ってたりして



じゃなきゃ想定外の素人衆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう高額で重たいものまで持ち込んでやることなのでしょうか。
電源も高額で重たいし嵩張るし
それなら旅館やホテルに泊まっていたほうが
余程安くて快適なのでは。

お礼日時:2022/08/11 14:00

夏休みだから仕方ないんでしょう、海でテント張って朝目が覚めたら


速攻飛び出しました、若いから出来たんでしょうが年寄りなら死んで
ます。
料理もろくにしないのになぜキャンプだと道具揃えて普段食べたこと
ないのを作るんでしょう。
ヒロシのボッチキャンプは納得ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
やはり
常人ではない者が喜んでやっていることだと
言えますね。

お礼日時:2022/08/11 13:57

不便を楽しんでいるんでしょう?


じゃなきゃキャンプ自体しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
不便に楽しさは感じません。

お礼日時:2022/08/11 13:56

まぁ、私もそうだけど『寝ること』の優先順位ってキャンプでは下のほうだな。

気持ちよく寝たから有意義だともおもわないな。

そして何もかも何の問題なくすべて計画通りで、気持ちよく過ごせても必ず有意義だとは思わない。

これまた、土砂降りで、寒さに凍え、パンツや靴下まで濡れ散らかして悲惨なキャンプでも無意味だともおもわない。最低最悪だとは思うけど。

ちょっとくらい問題あったほうがいいんでない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの場合は
それでいいのでしょう。

つまり
常人のすることではないと言うことですね。

お礼日時:2022/08/11 13:55

したことないだろ。


山の上は夜気温下がるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知っています。

質問の主旨は
そういう涼しい場所ではなく
わざわざ寝苦しい熱帯夜に暑いキャンプ場でするテント泊のことです。

お礼日時:2022/08/10 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!