dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男性で趣味が登山なのですが、先日、同じ登山趣味の女性とテント泊して高山に登ろうという話になりました。
ところが、念のため恋人の有無を聞いたところ彼氏がいるらしく、さらに女性はテントを持っていないので同じテントで寝泊まりしないか、と言われたのです。彼氏とは問題ないのか、と聞いてもたぶんと曖昧な返事しかありません。

登山ではこのような恋人のいる男女が同じテントで寝泊まりすることはよくあることなのでしょうか?
また、女性は恋人以外とのテント泊に抵抗ないものなのでしょうか?

自分は未婚で恋人もいませんが、家族から単独行はやめてくれと言われており、また他に行ってくれそうな人、ペースが合いそうな人もいないので問題なければ行きたいという気持ちが強くあります。

このような経験のある方がおりましたら、お答えいただけると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

登山はともかく同じテントはあらぬ疑いかけられそうです



女性→貴殿のテント
貴殿→ツェルトでビバーク
もしくは山小屋の方が後腐れが無さそうに感じます

まぁお互い未婚なので最悪その後彼氏に恨まれようがお付き合いする覚悟があるなら良いんじゃないですかね?
貴殿がその女性と付き合う気が全く無いのなら誤解を受ける行動は慎むべきなのではないですかね

人生何も考えずに行動した時ほど後悔するものです
熟慮の上ならばいかなる事態になろうと対処できるはずです
    • good
    • 0

1対1あり得ないです


彼女が曖昧な返事するのもそういう理由です
彼女はなんかあったらあなたに責任なすりつける気だしなんならあなたとそう思われてもいいと考えているのでは?
でなきゃケチらずテントぐらい買うんじゃないですか?普通なら。
実際に登山する人ならクタクタでそうならない実情わかるのでしょうが
第三者から見たら関係あったととられかねない既成事実になりますからね
私ならやめておきます。

あなたに明確に彼女と付き合う気があればいいですが
    • good
    • 0

私は男ですが、経験あります。


相手が問題ない、って言ってるんだから、いいでしょ。
それ以上でも以下でもありません。
    • good
    • 0

全然問題無いと思います。


小屋やテント泊で邪な気になる訳がないでしょ。
仲の良い趣味友達がいてもいいですよね。
    • good
    • 0

ツアー登山、グループ登山なら男女混合で寝ることはあります。


ただし一対一、同じテントは恋人同士でもない限りあり得ません。
無用な誤解を招くのでやめたほうが良いです。

その女性、何か魂胆があって一緒に行ってもよいといってるように思えます。
そもそもその女性と知り合ったきっかけは何ですか?
SNSだとするならあなたを利用しようとしていると勘繰ったほうが良いです。

家族から単独登山は止めてくれと言われていてるから誰かと一緒に連れ立って行く?
まるで主体性がないですね。
そのあたりを見透かされたのではないですか?
後々の災難を避けるためにもその女性との同行は止めるべきですね。
    • good
    • 2

そんなにその女性と


セックスしたいの?
そう捉えられても
文句言えないよ。

其れとその女性溜まってるのかな?

と言うことで抱いてあげましょう。


童貞は怖いね。
    • good
    • 1

グループの場合は、男女混合というのは普通にあります。


ただ1対1のペアというのは先鋭的なクライマーでは多く例がありますが、一般的には少ないでしょう。

でも、彼女がそれで良いというのだったら別に良いのではないでしょうか?
結婚していればいざしらず、恋人の段階で慰謝料なんて発生はしませんよ。
事故云々なんて心配していたら山なんかいってられません。
もちろん細心の注意は必要でしょう。

私ですか?
女性と二人で北アルプスに行ったことはあります。
今は、かみさんですが……
    • good
    • 2

二人はダメですね。

女性が複数ならアリだけど誰かいないのでしょうか
    • good
    • 0

一緒に行きたかったら、ワンフォークラブか、山岳クラブに参加すれば??


まあ、テントは買ってもらいましょう。
    • good
    • 0

やめておくべき。



①何もしなかったとしても、彼にバレると不貞行為があったとして慰謝料請求される可能性がある。

②もし彼女がケガをしたり、最悪命を落とすような事故があった場合、あなたに全責任がかかってくる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!