dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷凍オムライスを解凍したいのですが、レンジが壊れてて使えません。オーブントースターで解凍しても大丈夫ですか?お皿うつしかえたら問題ないですか?

A 回答 (4件)

解凍するだけなら自然解凍で出来るけど、食べられるかどうかは別。


自然解凍である程度溶かしたあと、フライパン調理がよろしいかと。
蓋をして弱火でじっくり加熱すれば、何とか食べられるぐらいになるんじゃないかな?
アルミホイルを敷くとか工夫して、オーブン状態になればもう少しうまくいくかも?
    • good
    • 0

湯煎で出来ます。

オーブントースターだと焼きオムライスになる。
    • good
    • 0

時間はかかるけど、先ずは冷蔵庫の中で自然解凍させ、


あとはパックごと湯煎すると味と質の劣化を防止出来
ますわ。
急いては事を仕損じる、と言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自然解凍します

お礼日時:2022/09/06 04:12

自然解凍が宜しいと


思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自然解凍って部屋でそのまま放置すればいいんですか?

お礼日時:2022/09/06 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!