電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鳥の唐揚げの質問です。
下味をつけた鶏モモに片栗粉を付けて真空パックに入れて冷凍します。解凍後、揚げると焦げたりする事はありますか?
例えば水が出てきてとか、、、

A 回答 (2件)

半分くらい解凍して、中がまだ凍ってる状態で揚げた方が絶対美味しいです。

水が出ることもありません。

最初は弱火でゆっくり揚げて、仕上げだけ高温にすれば、カリッと揚がり、油ぎれも良いです。

半分解凍で揚げるためには、冷凍するときには出来るだけ薄くして、半分解凍したら1個づつバラバラになる事が必要です。
    • good
    • 3

私は作り置きはほぼしないですし、その日の内に揚げてしまうので、冷凍した事がないから詳しく分かりませんが……。



それは骨つきですか?
骨つきの場合余計に揚げ染みが出来やすいかもしれません。

粉を打たずに味付けだけにして、小分け冷凍すれば良いのだと思います。
揚げたい日の前日に冷蔵室に戻し、自然に解凍し、解凍出来たら粉を叩いて揚げた方が、揚げ染みは減ると思いますよ。

多分その焦げは髄液や、タレやドリップなどの滲み漏れだと思われますから、食べて差し支えはないでしょうが、見た目が悪いですものね。^^;


因みに我が家も昨日は唐揚げを作りました。
「鳥の唐揚げの質問です。 下味をつけた鶏モ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!