プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふたり家族で、冷凍庫が狭いのですが、茶碗蒸しは、ケースに入っていて冷蔵の電子レンジにて、あたためるもの。

唐揚げは、前、自分で、肉をあげていた時もありましたが、最近は、スーパーの唐揚げのパックを温めるか、冷凍食品?

以前、ニンニクの素揚げを作ろうと、油を使っていたら、目に油が入りそうになったので、いそいで目をつぶりました。

それから、油料理が恐くなりました。

ギョウザは、具材から、作ったことは、有りません。昔、母が作った具材を下手クソながら皮で包んだ思い出はあります。

今は、味の素や、大阪王将のギョウザなど味も大変良いです。

便利な物が多くて、たまに、失敗しますが、フライパンで焼いています。手作りで、作っている物は有りますか?

とりあえす、塩分を控える、糖分を控えるメニューを作れるように頑張らなくては。

A 回答 (2件)

料理は好きなのでだいたいの物は手作りします。

塩分や糖分制限は薄味メニューを作るより、食べる分量を減らし、カロリーの少ないものをもう一品作って増やします。サラダとかはドレッシングかけず、お皿にドレッシングを注ぎ、サラダにつけて食べると舌に当たる部分だけつければいいので塩分や油分を減らせます。
    • 1

ハンバーグはビニール袋で作っています。

材料入れて揉んで焼くだけ、唐揚げも袋に切った鳥と生姜ニンニク入れて揉んだら片栗粉を入れてあげるだけ。
卵を出汁で溶かしてフライパンでかき混ぜてすのこで巻いたらだし巻き。簡単な物は自分で作ります。IHコンロだからポテト切って油に入れたら紙皿で蓋をして紙皿の色が変わったら出来上がり。
「ふたり家族で、冷凍庫が狭いのですが、茶碗」の回答画像1
    • 1