電子書籍の厳選無料作品が豊富!

業務スーパーなどの冷凍の肉ってどうやって解凍するのがいいですか?

A 回答 (6件)

私はレンジで少し温めてほぐして、


別容器に移してまた冷凍しておきます。
当日分はそのまま使います。
    • good
    • 1

たしか、パウチしておいて、そのまま水につけて解凍するのが、汁が出なくて良いと聞いたような。

    • good
    • 1

夜食べるなら、朝出しておけば自然解凍するでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2キロとかでも大丈夫ですかね⁇

お礼日時:2018/05/05 19:03

冷蔵室で解凍が一番おいしく食べられます。

    • good
    • 1

冷蔵室で自然解凍。


室温では高すぎる。すぐ食べるならレンチンでも、よし。
    • good
    • 2

自然解凍か急いでる時はレンジで解凍。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!