アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏の唐揚げを揚げる時に片栗粉と小麦粉、それぞれつけた場合の違いって何ですか?

A 回答 (7件)

歯ごたえが違うくらいです


外はカリっとが好みなら片栗粉がいいでしょう
    • good
    • 0

その日の唐揚げの味付けダレや、製法によりバラバラですが……。



タレに卵と牛乳を加え、片栗粉と小麦粉も加えてしまい、それを塗して揚げる方法。

片栗だけをまぶして揚げる方法。

小麦粉だけをまぶして揚げる方法。

米粉をまぶして揚げる方法。

餅粉をまぶして揚げる方法。

何種かの粉を塗して揚げる方法。

漬けダレや竜田揚げ風、和風、オリジナル、ヤンニョムチキン、洋風フライドチキン風、韓国風、中国風と、色々な味や揚げ方で食べています。

片栗粉はガリガリザクザク感が強くなります。
小麦粉は、さくさくで軽い歯触りです。

その他は実際にやってみると分かるかと。

餅粉や米粉も増えました。
美味しいんですよね、コレが……。
「唐揚げ」の回答画像6
    • good
    • 0

私は片栗粉3小麦粉1の割でかき混ぜた物を使っています。

ビニール袋に切った鶏肉とすり下ろした生姜3ニンニク1を加えてよく揉んでから片栗粉と小麦粉を入れて揉み込んでいます。取り出して揚げていますが、小麦粉を入れると衣がカリカリになります
    • good
    • 0

小麦粉を使うと揚げたてはサクサク、時間が経つとしっとりとした食感になります。

片栗粉を使った場合は、小麦粉の衣よりも歯ごたえのあるサクサクとした食感で、揚げたてを食べるのがお勧めです。
    • good
    • 0

肉に下味をつけて、粉をつけてあげる物であれば、



片栗粉 ザクザク 時間がたつと べっとり
小麦粉 サクサク 時間がたつと しっとり
米粉  カリカリ 時間がたつと しっとり 小麦粉よりカリカリが長持ちする

個人的には、米粉がお気に入りです。
    • good
    • 0

片栗粉はパリッと


小麦粉はフワッとします。
    • good
    • 0

唐揚げになるか、竜田揚げになるか。

。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!