プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピーマンの肉詰めを作るとき、ピーマンの内側に片栗粉と小麦粉どっちを付けたほうがいいのでしょうか?
片栗粉と小麦粉では仕上がりがどう違うのですか?

A 回答 (2件)

一般的には小麦粉です。


中に少々つけるくらいではあまり変わらないと思いますが、
衣につける場合ですと小麦粉はパリッと、片栗粉はしっとりとすると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

パリッとしっとりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 00:16

こんにちは。



ピーマンとミンチ肉を密着・接着 (つなぎを目的として) するという意味でしょうか?
でしたら、片栗粉の方が接着力があります。

単に片栗粉をまぶすよりも、その後に霧吹きなどで
片栗粉を湿らせてからミンチ肉を詰めると、より接着力が上がりますよ。

○ 小麦粉や片栗粉の違い
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=855518
→#7 へ。

お試し下さいませ。

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=855518
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/20 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています