アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがいもを保管しているといつの間にか芽が出てしまいます。
サイトを見ると、りんご(エチレンガス)をそばに置くとか、新聞紙で包むとか
ありましたが、何かの商品で、そばに置いておくと芽が出ないようなものは
販売されていないでしょうか。

A 回答 (7件)

うちはダイソーのベジタブルストッカーっていう袋に入れてます。

    • good
    • 0

ジャガイモの収穫は春です。

でも一年中スーパー等で売ってますよね。それは、冷蔵倉庫に保管しているからです。ですから、冷蔵庫に入れておくのが一番ですが、冷蔵庫は乾燥するので、保管中は濡れた新聞紙で包装しておくとか、ジッパー付きの袋にいれておくとかの工夫が必要でしょうね。

つい最近、ふるさと納税でジャガイモを箱でゲットし、そのまま部屋に3か月放置していたら、赤い芽が20㎝位伸びた、という画像が流れてました。その人は、箱のままで部屋に置いておいたそうですので、光は当たっていませんでした。
    • good
    • 0

冷蔵庫の野菜室

    • good
    • 0

なさそうですねぇ。



ニンニクってのは聞いた事ありますけど、真偽は不明。

風通しの良く温度変化のない冷暗所で保存するのが基本ですが、あと落としたり叩いたりなどの刺激や衝撃を与えると発芽のきっかけになるそうですので優しく取り扱う。
    • good
    • 0

そりゃジャガイモさんも後世を残す気満々ですから、生きてる限りは


そうなるのは避けられないのでは?

「出たら取る」
ジャガイモの芽を取るキッチングッズも長くありますよね。
    • good
    • 0

冷凍は?

    • good
    • 3

とにかく光の当たらないところに保管しておくといいですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!