電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、回らないお寿司屋さんに行きました。
大好物のアジを握ってもらったら、緑の草のようなものが挟まってきました。
見た目は松の葉?のような、細いもので、10本くらいついてきたと思います。
クセはなく、食感もほぼないに等しかったと思いますが、色味がとてもキレイでした。
大葉やネギではありません。
見た目は本当に松の葉が米とアジの間に挟まってる感じです。
近々、家で手巻き寿司をしたいのですが、それがどうしても欲しいのです。

あれは何だったのでしょうか?
写真などもありませんがピンときた方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、いまさらですが画像ありました。
    拾い画ですが…上に乗ってる草みたいなやつです。
    どうでしょうか?

    「鯖の握り」の補足画像1
      補足日時:2016/10/06 23:46
  • ネギではないと書きましたが、もしかしてネギですか?芽ねぎというもの?

      補足日時:2016/10/06 23:48

A 回答 (4件)

普通に芽ねぎだと思います。

「鯖の握り」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近所のスーパーには売っていませんでした…残念

お礼日時:2016/10/07 18:23

間違いなく芽ねぎですね。

 ところで、質問のタイトルは「鯖(サバ)の握り」となっていますが、質問本文には「鯖の握り」が一切出てこないのはどういうことでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えてしまったことを察していただけたら嬉しかったです。大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2016/10/07 18:21

自信ないけど、松藻じゃないかな。

海藻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽ねぎとういうものでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/07 18:23

お湯を潜らせた岩のり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽ねぎとういうものでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/07 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!