dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

捨てた里芋の親イモから出た芽が育っています。これを土に入れて育ててもおいしい里芋が収穫できるでしょうか

A 回答 (3件)

遅いです。


土に撒いた種芋からなら根も一緒に伸びてきますが、捨てたものからの芽は、種芋の栄養分を吸収しつくしたところで終了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/04 08:55

こんにちは


 
一回試してみたんですが、私は無理でしたねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/04 08:56

サトイモは大きくなるので、プランタではなく、根を深く張れるような土地が必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!