dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひまわりって1年で終わりですか?
枯れてきたのでもう抜くべきですか?
それとも植えていたら来年また咲きますか?園芸

A 回答 (3件)

ヒマワリは1年草です。


種を収穫して、来年初夏に浅く種をまいて水をやるとまた、発芽してヒマワリになります。
    • good
    • 0

ひまわりは、1年草。


花が終わっても、しばらく置き、種が熟し取れたら、引き抜き、違う花を植える。
この種を来年も植ると、花が楽しめる。
    • good
    • 0

種が落ちれば来年も咲く。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!