プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

枝豆は、実を食べています。
落花生は、種を食べています。
どちらも、サヤや殻に包まれているのに、実と種と、食べている部分の名称が違うのはなぜでしょうか?
違いは、どこでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

同じ種類で無いものの比較を してるから・・



枝豆は木だし 落花生は根だし・・

全く違う育ち方をする物の比較は出来ません・・
・・・・・・・・・・・・
犬と猫・・どう違う・・と言ってる様なもの・・
    • good
    • 1

子孫を増やすための 遺伝子を持った固い殻に覆われたものであるので


どちらも種子=種です。
空中でさやに守られるか
地中で殻に守られるかの違いはありますがそれは単に種の違いだけです。
    • good
    • 0

家では


枝豆は、マメを頂き
落花生は、ピーナッツを食しておりまする

何れも食用にされる種子ではありますが
枝豆に於いてはマメじゃなく
緑黄色野菜に分類されるらしいっすよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。そもそもが、違うことに気付かされました。

お礼日時:2023/06/18 22:21

枝豆は豆です。

豆とは種です。落花生と同じです
実とは果実です。果実とは果肉がないといけません。
柿は実(果実)であって、果肉と種で成り立っています
http://www11.plala.or.jp/zukasan/hana-mi-tane/14 …
    • good
    • 1

枝豆は大豆の未成熟な状態なので、これも種ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!