dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学三年生で身長が150cmくらいしかありません。
友達には小さくて可愛いなどと言われたりしますが、チビ!と言う人もいます。
あまり関わりがない男子には、あいつちっちゃくね?と笑われました。
少しでも大きくなりたいです。

何か方法ありませんか?

A 回答 (7件)

専門的な話は出来ませんが、俗説、一般論として。



まず、夜22時から深夜2時までの間に「熟睡している状態」になること。
成長ホルモンを引き出すために。
そして、カルシウム、ビタミンをサプリではなく食事でたくさん摂ること。
その上で、日中、運動をしっかりすること。
心地よい疲労感が残るくらいがちょうど良いと思います。
それと、ストレッチ。全身あらゆる部分の筋をゆっくり長くのばす感じで。

というのが、私が聞く身長を伸ばすための大事なこと、ですね。
自分の理想の体型は自身に繋がるでしょうから、目指すことは良いと思いますが
ダイエットと同じで無理をしても身体によくありませんから
今のありのままの自分を愛してあげることも、考えると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2016/02/07 08:48

結論からいうと、この先身長が伸びたとしてもせいぜい2cmくらいだと思います。

150cmは、「すごく低い」身長ではないのだし、小さくて可愛いいなんて言われない人のほうが多いのだから、いいではありませんか。チビ!という人は品のない人だと思っていればよいのです。
    • good
    • 0

No.5です。



なら全く心配ない。心配し過ぎは良くないのでこのまま自然体で過ごしましょう。

しかし、女の子は150センチ台が可愛いと思うが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/07 23:08

今までの伸び方によります。

昨今の女の子は成長が早い。小学生辺りだと男の子より先に伸びる子も多い。

小学生で既に150センチ有ってこの3年で殆ど伸びていないとすると成長が止まった可能性あり。少しでも伸び続けているのなら、延び代有り。

どっちでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1年生から3年生になるまでで14cm伸びました。
今も少しずつ伸びていると思います。

お礼日時:2016/02/07 22:44

人の評価で自分の価値を気にするあなたは、160cmあればあったで、少しでも小さくなりたいです。

と質問するのです。
適正なサイズの具体的な自分の価値観がないから。

質問者:夢を見るから人生は輝く。はそのとおりで、ないものねだりの夢を追っても人生は萎縮するだけ。
夜見る夢と叶える夢は切り分けなければ、寝逃げして人生の時間を無駄にし、いつまでも人生は輝きません。
あなたは、チビではあるが、すでに小さくて可愛いのですから、大きくて可愛げがない方向に夢を見るべきではない。
もっと可愛くなる方向に夢を叶えれば、あいつちっちゃくね?なんて馬鹿にされず、モテモテよ。
自分の持てるものを勝てる武器にしなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2016/02/07 08:51

>何か方法ありませんか?



 一般的に成長期は、
・女子で小学校高学年~中学生
・男子で中学生~高校生ごろ

 医学的には、
通常は男性で17歳~18歳くらい、女性で15~16歳ぐらいまで
 但し、思春期を迎えるのが遅い人は、
男性で25歳、女性で22歳ごろまで可能性が有ります。

 どうしても、伸ばしたいのでしたら
外科的方法が、いいのでは?

http://skyclinic.jp/lengthening/

 但し、費用、痛みも伴いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2016/02/07 08:49

私は女性は150くらいが一番可愛く見えると思いますよ



今度高校生ですか?

だとしたら部活はバレーかバスケットやると背が伸びる可能性は有りますね!

毎日のようにたくさん練習でジャンプしますからね

ってか大柄より小さい方が私は好きですね♪

背が小さい女性はそれなりに可愛くて魅力有りますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2016/02/07 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています