プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩

私の学校の女の先輩、背の小さい私の女友達のこと可愛い〜って言ってるんです。身長低い方が可愛いじゃないですか。なので身長か
高くても先輩に少しでも可愛がられたいなーって思ってます。なんか方法ありますか?

A 回答 (3件)

かわいい、には様々な意味があります。

女の子は何でもかんでも「かわいい」と言っていればいいので、ラクでいいなあと思います。

背が小さいこと自体、かわいいと表現するのは女の子特有の社交辞令です。また、特に美人でもなく褒めるところのない子にも「かわいい」といえば済む。そういう社交辞令、あなたも女の子ならわかるでしょう?

で、人間として本当に可愛がられるということは、指導してもらえる、本気で叱ってくれる、そういう信頼関係のことなんですね。

だから、あなたも先輩のことを尊敬する、言われたことをちゃんと守る、積極的に質問するといったことを続けていけば、きっと本当に可愛がれると思いますよ。

小さなことで嫉妬しない、しない♫
    • 0

媚を売るような真似をしていたら嫌われますよ。

あなたはあなたのままで。あなたらしく。
何かがあったらその先輩に相談する。頼ってこられたら可愛いと思われるもんだと思いますよ。
    • 0

逆に何かする必要ありますか?女性としてあなたが背が高いのなら、別にそれはそれであなたの個性なのですから、個性を大切にしましょう。

変に気取る方がおかしいですよ。
    • 0