電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、コーヒー牛乳や、イチゴオレなどが大好きなのですが、飲んだ後は必ずお腹が痛くなり、トイレとお友達になってしまいます。どうしたら良いでしょうか?なるべく飲まない方がいいのかな..

A 回答 (5件)

乳糖不耐症、でしょうか。


飲む時は量を減らすなど加減してみましょう。

一度、乳糖不耐症について検索してみて、自分が当てはまるか確認してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
乳糖不耐症ですか*聞いた事ありませんでした。さっそく検索します*

お礼日時:2017/01/15 23:36

牛乳の成分の中の蛋白質があなたの体質に合っていないです。


私も、牛乳を飲むと下痢症状になります。
*常温・冷やす・温める・・同じです。
牛乳を飲みたい時は加工乳を飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*

お礼日時:2017/01/20 09:39

こちらでは、そのような人向けのDESLACTOZADAって牛乳があるんですが、日本には、ないんですか? こちらの人は1リッターくらい平気で1っ気のみしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*んーわからないです。

お礼日時:2017/01/16 07:56

母乳しか飲まない赤ん坊でも飲み過ぎたら下痢します。

いい歳に成っても食べ過ぎや飲み過ぎが直らないのは人間の悲しい性。どの程度飲んだら下るか、自身が実験台。大失敗をやらかす前に見極める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます*

お礼日時:2017/01/16 07:55

おもに休みの日や寝る前なら飲んでも大丈夫ですよ


どうしてもお腹が痛くなりたくないのなら飲む量を減らすといいと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*好きすぎるので歯止めがきかず、500mlのパックを一気に飲んだりしていました*気をつけてみます。

お礼日時:2017/01/15 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!