dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1です。私はバスケ部なんですが、体力が普通の人よりもなくて、クラブでも2番目くらいかビリになるんですが(持久走など)、体力・持久力をつける方法を教えてほしいです。
・出来たら短い時間でできる事
・家でできる事
がいいです。時間はかかってもいいです。ちょっとずつでも体力・持久力がUPする方法教えてください!

A 回答 (4件)

インターバル走が一番早いと思うよ。



どっかグラウンドでも良いけど、近くの方がすぐできると思うで体力づくりならいいと思う。

インターバルは、全力で走ってランニング、全力で走ってランニング…の繰り返し。

できる限り追い込む。
だから車とか通るところだと危ないかもしれんで気をつけてね。

全力疾走する距離は150メートルから200メートルで、ランニングは200メートルとかにして全力で走るところをマジで走ることを意識!!

ランニングはいつものジョギングより少し遅めにして、息を軽く整える。
でも絶対止まったらいけない。

毎日すれば全然変わってくると思うよ。


頑張ってね
    • good
    • 0

ひたすら走りこむことかな

    • good
    • 0

そりゃ毎日走ってりゃなんとでもなるよ。


できればダッシュとランニングの繰り返し。
そこらへんは知るなら電信柱一本とかで目安付けてね。
努力しかない、体力は
えもあと筋肉とかついてくる時期だから筋肉つくだけでも
劇的にスピードやスタミナは変わったりしてくるけどもね。
    • good
    • 0

よく食べる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!