アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重度の鉄欠乏性貧血と診断されました。もし完治した場合、持久力やその他の体力面に変化ってありますか?(前まで全然走れなかったのに治って走れるようになったとか…)
もしあるならどのくらい変われるのか教えて欲しいです!

ここから詳細です
4年くらい前から氷をむさぼるように食べていて、多分その時から貧血になったはずです。いつからか、体力が非常に落ちていて、ロードレースでは最下位から2番目だったり、シャトルランでは最低記録の23回でした。持久走では 足が動かなくなってくるって感じで、息切れもあるんですけど主にそれが原因で走れません…。運動不足と認識して結構持久力がいる動き回る部活に入りましたが、結果がでませんでした…。これって貧血が原因だと思いますか?現在治療中ですが、走りやすくなるって聞いた現在も本当にそうなのかすごく不安です。ちなみに氷を食べる癖は治せました!

A 回答 (1件)

貧血の治療中では仕方ない事です、貧血では酸素等必要な物が供給出

来ないので早く良くなるとを祈ります。
鉄欠乏症からの貧血なら今後注意したいのは、料理する時は鍋やフラ
イパン等は鉄製品からだと鉄分が取れますが、現在は無理かと絵もい
ますので、南部鉄で出来た鉄玉子や鉄野菜等鉄で出来た物をやかんや
お鍋に一緒に入れて料理するとそこから鉄分が取れます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!鉄分頑張ってとってみます!