プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動不足がヤバいです。
とにかく体力がありません。中学生女子です。
体力テストのシャトルランで、去年は48回と、そこそこ良かった…のですが、今年は本当にひどいです。26回しかできませんでした。
腹筋は30秒で30回と女子では一番良かったです。

体力をつけたいのですが、家の外から出たくないので、家の中で体力をつける方法を教えてください。

外でランニングするのと同じくらい大変で、且つ家族に迷惑にならないようなものがいいです。
シャトルランの回数を増やしたいので、持続力のある体力?のつけかたを教えてください。

ランニングマシン等は家にありません。

A 回答 (2件)

Switchのリングフィット アドベンチャーがおすすめです。

室内で全身運動が出来ますし、ゲームなので続け易いです。もちろん運動強度も人に合わせて変えられます。家族も楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

サーキットトレーニングがいいのかな~と思います



スクワット
マウンテンクライマー
スプリント
ロシアンツイスト

などなど、好きな物をググってみて
30秒ぐらいで種目をかえる
休憩なし
みたいな感じで10種目くらい目安で行うと
筋力、心肺機能ともに鍛えやすいのかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!