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階段ダッシュと、ランニングどっちが痩せますか?
あと、どっちが足太くなりますか??

A 回答 (12件中1~10件)

意味不明!


何で走るんですか?膝を痛めるだけですよ!

ダイエットは1年掛かります。
耐えられるのであれば教えますが
あなたでは無理でしょう。

せいぜいリバウンドに気をつけなさい。
言って置きますが
食事制限ダイエットは99%成功しません( ^^) _旦~~

ヒントをあげよう
1.掃除のときは掃除機を使うな!ほうきと雑巾がけ!
2.自動車を使うな!バイクか自転車を使え!出来たら折り畳み自転車を買い。電車、バス通勤しろ!
3.3日に1度だけテニスクラブ(スカッシュでも良い)に行け!毎日は絶対行くな!代わりにカラオケに行け!
4.食事制限はするな!
これがヒントです。
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適正にやらないと同じ事。


プロに聞くのが一番ですね。
とりあえず無理しないで。
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痩せたいならランニング。

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目的がはっきりしないと。

長距離向けと短距離向けでは、筋肉の付け方も違います。単に筋トレのつもりなら階段やスクワットで。適度に肺活量も向上させたいなら、両方行うのがベスト。
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運動で痩せられるのは有酸素運動でして、結論だけ言えば、痩せられるのは長時間続けてびっしょりと汗をかくものです。

階段ダッシュでもランニングでもいいのですが、せめて1時間は続けないと(毎日です)。でも、1時間も続けられるのは、たぶん階段ダッシュでもランニングでも無理で(もたないはず)、ジョギングでしょうね。
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脚が痩せるのはストレッチとかヨガでしょうか

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どっちも膝に衝撃が来るからお勧めしない。



足を鍛えるなら、相撲取りが練習でする「摺り足」をしてみて下さい。中腰で足を開いてカニの様に歩く、あれ(但し前方向)。少しの空間が合ったら何処でも出来る。

痩せるなら食わない、だね。現行肥えているなら、いきなりの階段ダッシュもランニングも膝に悪い。
「階段ダッシュと、ランニングどっちが痩せま」の回答画像6
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うーん(-ω-;)



ニートでお金ないから移動手段として毎日のようにしているけど、痩せはしても、ランニング、階段ダッシュで筋肉がつくことはないの(`・ω・´)

よほど体重があったら話は別だとは思うの(`・ω・´)
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ランニングの方がやせる



継続できるなら階段ダッシュのほうが太くなる

・・というかどっちも違う筋肉つかうから
どっちも混ぜてやるといいよ
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30分続けて運動しないと体脂肪は燃焼しないですよ。


ランニングかウォーキングを30分以上が無難だと思います。
膝などを痛めてしまうと続きませんからウォーキングが良いと考えます。
階段ダッシュは筋肉が付きますね。
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例えれば
カラオケである。歌うだけで効果がある。
マイクをスタンドに預け
両手にペットボトルを持つ。

歌いながら踊る。
振り付けは滅茶苦茶で良い。

オリジナルでも関係ない。
ペットボトルを振り回す。

腕を振り
腰を回したり跳ね上がったり激しく動く
べビーメタルのごとく動き回る。
(彼女たちの半分で良い)

目眩が起こるほどの運動量。
そしてまたヤリタクナル。
ランナーズハイです。

続くと思われる。

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ウォーキングとジョギングを比較した場合のウォーキングのメリットを説明します。

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リスクが高いと思ってください。膝や腰を一度痛めると、直すのが大変です。その点ウォーキングで膝や腰を痛めることは
まずありません。

ジョギングは激しい運動ですので、スキルの合わせて靴を選ぶ必要がありますが、ウォーキングでしたら
歩きやすい靴ならなんでも結構です。

ジョギングは食後1時間、出来れば2時間くらい経たないとできないのに比べ、ウォーキングは食後時間を置かずできます。
その意味でウォーキングは時間を選ばないというメリットがあります。

ジョギングをしている方からすると、ウォーキングは生ぬるく感じます。でもそれを返して言えば、ウォーキングは
身体への刺激がマイルドであると言えます。該当しないかもしれませんが、血圧が少々高めでもできる運動です。

>ジョギング初心者の初歩ですが、このような状態から始めるのでしょうか?

質問者さんの状況を見ると、無理にジョギングをやることはないと思いますが、どうしてもやって見たいのでしたら
まずジョギングを1分程度でも構いませんのでやってください。苦しくなったらウォーキングに切り替えて
呼吸を整えてください。呼吸の整ったところでまたジョギングに切り替えます。この繰り返しをすることで
時速5km程度のウォーキングでは得られない、心肺機能の強化が図れます。
1カ月も継続すれば、ジョギングできる時間がかなり長くなるのではないでしょうか。
もしそうならないようでしたら、ウォーキング一本に腹をくくるのが良いと思います。
ウォーキングで心肺機能の強化を図りたい場合は、ジョギングとの併用と同じように
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織り交ぜます。これでウォーキングの弱点である心肺機能の強化も可能です。

いずれにせよ無理をしないことです。
自分に合った方法を見つけ、ずっと継続させることが最も大切です。

>ジョギングの方が効果があると聞き走ってみたのですが、・・・

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週3回で5km走行を、お勧めします。
何事にも、コンスタントが、1番良いからです。
ただし、週2/20kmも、週3/5kmも、本人の体力差により、何とも言えません。
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その他、ストレッチも、忘れ無い様に。
ラヲンニング後の、筋肉ほぐしや、事前の体操など、偏ら無いストレッチも、必要です。

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それ、結構有名な話ですよ。
セブンも把握はしているはずですが、#3さんも書かれているように、セルフサービスにしてしまったが故のことなので、そこをお客さんにどうこう言って騒ぎにするより「甘んじて受け入れましょう」という方針だと思われます。

もっともただ手をこまねいているわけではなく、セブンは対策を始めています。
少しづつではありますが、コーヒーマシンを自動販売機方式(レジで精算するのではなく、お客さんがお金をマシンに入れる。その金額の量しかコーヒーが出ない)に切り替えているそうです。
これは質問で問題にした件の他に、レジ混雑緩和の効果も見込めて一石二鳥だそうです。

Qメガネの 耳にかけるところが、折れてしまったんですが、家で、直せる方法ってないんですか? お金かける

メガネの 耳にかけるところが、折れてしまったんですが、家で、直せる方法ってないんですか?
お金かけるといけないので

Aベストアンサー

今のメガネは治して使うということを前提につくられていないため、メガネ販売店を通してメーカーに預けて直すと、レンズ込みで2万円以下のメガネを買った方が安く済むことが多いですね。

知らず知らずの間に、レンズにも傷がついていたり、度も合わなくなっている場合が多いですから、買い替えることをお勧めします。

なお、金属疲労で折れてしまったメガネのツルの部分は、瞬間接着剤などではうまくくっつきません。金属が伸びて変形していますから。

Q30分ジョギングするのと、60分早めにウォーキングするのと、どっちが痩せますか

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Aベストアンサー

走るという行為は姿勢など重心の偏りが、体のどこかに疲労をため込みます
一日や二日でしたら問題ないのですが、日数が多い習慣ということになると筋肉にコリがうまれてしまい
徐々にそれがひろがって、半年~1年ほどで下半身と上半身をつなぐ腰の痛み等に繋がってしまう恐れがあります。

また膝の軟骨などをすりへらす原因にもつながりますので疲れても姿勢を保ちやすい
そういう意味でも60分のウォーキングを強くお勧めします。


またラン・ウォーキングに限らず
靴はけちらずに、クッション性がしっかりしている15000円前後のものを購入した方がいいです。
(医者に通うことを防げるとかんがえればやすいものです)

安い靴などではしるときは芝生の場所をえらぶなどの配慮がひつようです。




走る・あるくはインナーマッスルがついて、歌唱力などもあがるのでおすすめですが、
継続的にダイエットされるのであれば私は自転車を強くお勧めします

膝を痛めない、疾走感がある、コースを気分で変えやすいので飽きない。
すれ違う人との挨拶などの煩わしさから解放される・・等、沢山メリットがあります。

1~2時間があっというまですよ。
クロスバイクなどを購入すれば、20km圏内は初心者のひとでも余裕にはしれます。
グーグルマップなどで公園などお気に入りの場所をさがして軽いストレッチをすて戻ってくるなどいいとおもいますよ
少し距離をのばしたら、アイスをたべるなど楽しく運動して美味しく食べるのが ダイエットです。
辛いことを耐え忍ぶというのは、ダイエットじゃなくなるので注意してください。
(わたしは坂道のほか、30分自転車を降りて歩く運動もおこなっています)


ジャイアントのロックなどのマウンテンバイクでも、ママチャリとくらべると段違いにすすみます(3~4万)
田舎などでやや長距離の道2時間、3時間走りたいのならやはりクロスバイクがいいですよ。(4万~6万)
 軽くて一漕ぎで凄く進むのでスピードに溺れないように注意がひつようです
https://www.youtube.com/watch?v=oHIc8s6NYlM
https://www.youtube.com/watch?v=oHIc8s6NYlM

クロスバイクからロードバイクへシフトチェンジされる方も多く、
クロスバイクはオークションなどで出品されやすいので
そうした場所でお求めになると安く手に入るとおもいます(質問で自転車をはじめてみたいという熱をつたえて値下げ交渉なさったりしてみてもいいんじゃないでしょうか)


もう一つ、空腹で運動すると 筋肉が分解されてエネルギーに変換
太りやすい体作りをしていることになってしまいますので注意

できれば食後1時間30分後に運動するのが理想です
またプロテインなども購入しておくといいですよ

走るという行為は姿勢など重心の偏りが、体のどこかに疲労をため込みます
一日や二日でしたら問題ないのですが、日数が多い習慣ということになると筋肉にコリがうまれてしまい
徐々にそれがひろがって、半年~1年ほどで下半身と上半身をつなぐ腰の痛み等に繋がってしまう恐れがあります。

また膝の軟骨などをすりへらす原因にもつながりますので疲れても姿勢を保ちやすい
そういう意味でも60分のウォーキングを強くお勧めします。


またラン・ウォーキングに限らず
靴はけちらずに、クッション性がしっかりして...続きを読む

Q効果的に痩せる方法を教えてください!

効果的に痩せる方法を教えてください!

Aベストアンサー

はじめまして。回答させていただきます。

基礎代謝(だまっていても生理的に必要なエネルギー)は、女性で1200、男性で1500Kcalとされています。

これより多いエネルギーを摂取すれば、その差分、脂肪に蓄えられます。

これより少ないエネルギーだと、体の中の脂肪を糖質に変換して補い、結果的に痩せることになります。

これに運動をプラスしてさらに消費カロリーを増やすと、さらに痩せられますよね。

食事制限と運動が効果的に痩せられると思います。(*^^)v

がんばってー!(^^)!

Q日・中・韓の関係について、これって本当でしょうか?

日・中・韓の関係について、ネットを見ていたら、・・・・・
・日本人は、恩を恩で返し、仇を恩で返す。
・中国人は、恩を恩で返し、仇を仇で返す。
・韓国人は、恩を仇で返し、仇を仇で返す。
と言うのを発見しました。
これって本当だと思いますか?
また、これらに該当する良い例があったら教えてください。

Aベストアンサー

>日本人は、恩を恩で返し、仇を恩で返す。

多分そうでしょう。そこを朝鮮人にたかられるわけですね。
何度嫌がらせを受けても恨もうとしませんね。
だってアメリカから原爆を2発食らってもアメリカのために尽くしているじゃないですか。
朝鮮人からあんなに嫌がらせを受けたにも関わらず、最近も10億円差し出しました。

>中国人は、恩を恩で返し、仇を仇で返す。

中国共産党はそうじゃないですが、中国人はその通りですね。

論語憲問編に
「或曰、以徳報怨何如、子曰、何以報徳、以直報怨、以徳報徳。」
訳「ある人が言った、『恨みに対し徳で返すのはどうでしょうか?』。先生が言われた
 『じゃあ、徳に対して何で返すのだ?怨みにはストレートに返し、徳には徳で返すべきだろう」
とあります。これは中国では常識です。
これはつまり「恩を恩で返し、仇を仇で返す」と言うことですね。


>韓国人は、恩を仇で返し、仇を仇で返す。

これもその通りでしょう。
韓国は儒教の国だと言われますが、とんでもない、単なる利己主義の塊国家です。
いうまでもなく韓国人も利己主義の塊です。
己の欲望のためには儒教で八徳と呼ばれる仁義礼智信忠孝悌すべてをかなぐり捨てます。
恩を受けたときは当然のように受け取り、恩を受けるのが遅いと感じると不満を漏らし怒鳴ります。
1965年の日韓基本条約で当時の韓国の国家予算の2.3倍の支援を当然のように受け取り、更なる要求をしています。
その後何度も経済支援をしたり、スワップ協定を結んで助けてやっても支援や対応が遅いと文句を言ってきました。
それのみならず売春婦像や徴用工像を建ててウソ出鱈目を世界中に言いふらし、日本に金をせびって来ていますね。

本当にどうしようもない国です。

>日本人は、恩を恩で返し、仇を恩で返す。

多分そうでしょう。そこを朝鮮人にたかられるわけですね。
何度嫌がらせを受けても恨もうとしませんね。
だってアメリカから原爆を2発食らってもアメリカのために尽くしているじゃないですか。
朝鮮人からあんなに嫌がらせを受けたにも関わらず、最近も10億円差し出しました。

>中国人は、恩を恩で返し、仇を仇で返す。

中国共産党はそうじゃないですが、中国人はその通りですね。

論語憲問編に
「或曰、以徳報怨何如、子曰、何以報徳、以直報怨、以徳報徳。」
訳...続きを読む

Q教えてgoo回答での心のない回答

タイトルそのままです。

私のした質問に書いても無い憶測や不愉快な回答を寄せてきた人がいました。

もちろんネット世界なのでそう言う人は不特定多数いますが、
そう言った回答をしてきた人にはどのような対処が一番よいでしょうか?

Aベストアンサー

無視が一番です。
不愉快な発言をすると言うのは挑発し相手をさせるのが目的なので無視続けるのが一番です。


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