電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ高校生になる柔道女子です。
私は中学の時からランニングがとても苦手でした。
高校の朝練はランニングとウエイトなので入学する前にできるようにしたいです。
いい方法が有れば教えてください!

A 回答 (2件)

ランニングが嫌い



なぜなら、走っているうちに、脇腹が痛くなるから。

その理由は、内臓が上下して腹膜などが引っ張られるから。

腹筋運動なども併せ、ランニングを継続するとよい。

なんて図式が当てはまるような貴女。
継続は力なり!
頑張ってね。

また、ランニングで息苦しくなるのは、血液の体に対する酸素供給が不慣れなためで、最初の5分を過ぎると楽になる、とアノ増田明美さんが言っておりましたよ。
私は、明美さんを信じて、ランニングを来春から始めたいと思っています。
今、この地は白銀の世界なので・・・。
    • good
    • 1

んー。

苦手と言うのは、あいまいな表現ですね。

なぜ苦手と感じるのかを考えてみましょう。
そしてランニングを行う理由も併せて考えてみましょう。
そうすれば何をすればよいのか自分で答えを見つけられると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!