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A 回答 (5件)

逆です。

栄養補給してからです。但し2時間ほど開けてください。朝、ご飯も食べずジョギングする人がいますが、結構な確率で死んでます。ジョークではありません。
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低血糖で運動することは、ダイエットとして向いていないどころか健康上の安全面でもデメリットが多いです。


食後は食べた物がまだ消化されていない為に、血糖値もまだ上がっていないので、空腹時の運動をするのと同様に危険です。
私はクラクラします。
試してみれば分かります。

身体に問題がなければいいのですが、個人差もあるので平気であれば食後すぐにでも構いませんよ。
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ランニングの目的は何でしょうか?


もし体脂肪を減らすという目的ならば、食事の前にランニングしましょう。食事の後だと、摂取した食事がエネルギーとして消費され体脂肪はなかなか減少しません。食事の前ならば体脂肪がエネルギーとして消費されやすくなります。
ダイエットのサイトを見ていると頻繁に記載されています。
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質問のままシンプルに回答いたします。



食後すぐでなければ問題ありません。
最低でも二時間はあけましょう。
食べてすぐのランニングはだめです。
だめではありませんが、実際に試してみたらだめな理由が分かると思います。

何故だめなのかは質問してくだされば答えます。
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この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2016/10/18 19:56

ダメということはないですが、ダイエット効果はあまり期待できないですね。


健康のため、足腰を鍛えるためであれば夜ご飯の後でもいいとは思いますが。

もしダイエットのためのランニングであれば朝ごはん前に早く起きて走るのが一番効果がでますよ。(*^^)v

エネルギーの蓄積の関係です。
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Q毎日30分のジョギングしたら少なからずダイエットになりますか??

このたび、夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
当方男性20歳165cm67kgです。

前々から今度やろう今度やろうと先延ばしにしていて、もう6月です。
時間がありません。
なので、今日からジョギングを始めようと思い、先ほど、40分ほどかけて土手をジョギングしてきました。沢山汗をかいて久々に運動したなぁとか思いながら結構終わった後はすがすがしかったんですが、
はたしてこれを毎日やって本当にやせるのかどうか。。。

そこで質問です。

1.毎日ちゃんと30分ほどかけてジョギングをしたらダイエットの効果、というか、体が絞れてきますでしょうか??
2.毎日30分ではなく、10分や20分。とりあえず時間がとれなくてもなんとかジョギングするだけでは効果はありませんか?
3.毎日できずに週3.4回30分しかできなかったとしたら効果はどうでしょうか??

以上回答いただけたら幸いです。

食事のほうは、規則正しく、油物などは控えています。

Aベストアンサー

>夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
⇒ダイエットを脂肪を少なくすると言うことなら、入門としては良いでしょう。  本格的には数年かかるつもりで実行したほうが良いですが、とにかく、始めなければ何事もスタートしませんから、できる範囲で継続することです。

で、その上で、
1:それなりに効果があります。 食事量・内容にもよりますが、基本的には摂取カロリー<消費カロリーでやせます。

2:10分ずつでも、毎日何回もちょくちょくやれば効果はあります。  
3:ほかの条件との兼ね合いですね。 年齢が若いからもっと遣ったほうが良いとは思います。

私はほかの運動の為と、体力・精神強化のために、20代の時は毎日(週6日)朝1時間半から2時間、夕方から夜に1時間程度走りこみをして基礎体力をつけていましたが、幾ら食べても太れませんでした。

指導している人でも、健康人なら同じ結果がでます。


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