アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜ご飯の後にランニングをするのはだめですか?

A 回答 (5件)

逆です。

栄養補給してからです。但し2時間ほど開けてください。朝、ご飯も食べずジョギングする人がいますが、結構な確率で死んでます。ジョークではありません。
    • good
    • 2

低血糖で運動することは、ダイエットとして向いていないどころか健康上の安全面でもデメリットが多いです。


食後は食べた物がまだ消化されていない為に、血糖値もまだ上がっていないので、空腹時の運動をするのと同様に危険です。
私はクラクラします。
試してみれば分かります。

身体に問題がなければいいのですが、個人差もあるので平気であれば食後すぐにでも構いませんよ。
    • good
    • 1

ランニングの目的は何でしょうか?


もし体脂肪を減らすという目的ならば、食事の前にランニングしましょう。食事の後だと、摂取した食事がエネルギーとして消費され体脂肪はなかなか減少しません。食事の前ならば体脂肪がエネルギーとして消費されやすくなります。
ダイエットのサイトを見ていると頻繁に記載されています。
    • good
    • 1

質問のままシンプルに回答いたします。



食後すぐでなければ問題ありません。
最低でも二時間はあけましょう。
食べてすぐのランニングはだめです。
だめではありませんが、実際に試してみたらだめな理由が分かると思います。

何故だめなのかは質問してくだされば答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2016/10/18 19:56

ダメということはないですが、ダイエット効果はあまり期待できないですね。


健康のため、足腰を鍛えるためであれば夜ご飯の後でもいいとは思いますが。

もしダイエットのためのランニングであれば朝ごはん前に早く起きて走るのが一番効果がでますよ。(*^^)v

エネルギーの蓄積の関係です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!