アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白米
味噌汁(インスタント)
ブロッコリー(冷凍を茹でただけ)
ほうれん草(茹でただけ)
鶏胸肉(茹でただけ)
味玉(めんつゆ漬け込み)
ピーマンとツナ(ゴマ油、粉末ダシ、塩)
もやし(ゴマ油、ニンニクチューブ、七味、塩)

このメニューはダイエットに適してると思いますか?

ちなみに、朝昼晩メニューはほぼ同じ、筋トレ後にランニングや縄跳びしてます。

「白米 味噌汁(インスタント) ブロッコリ」の質問画像

A 回答 (10件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1

マヨネーズとゴマ油が少し余分な気がします。

もやしはめんつゆとかポン酢で。ご飯をもう少し減らして鶏肉とブロッコリーを倍くらいにするのはどうでしょうか?
    • good
    • 2

腹5分目の範囲なら良いかもね。

    • good
    • 2

とっても理想的ですし、なにより美味しそうです!頑張ってください〜!!

    • good
    • 2

美味しそうですし、バランス良くて理想的ですネ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 2

理想!素晴らしい

    • good
    • 2

マヨネーズかかってるけど、良いんちゃうかな

    • good
    • 1

絶対適してる。


うまそー。
参考にさせていただきます。
    • good
    • 1

ダイエットに向いています。


食事の量にもよりますか。
    • good
    • 1

運動量によると思います。


筋トレ、ランニング、縄跳びをがっつりやっているなら、むしろ足りなくないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A