プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら体力がつくのですか??
体力がほしいです。
痩せたいとかじゃなく
体力を付けたいのです!!
良いトレーニング法とかでも
どうか
教えてください!!

A 回答 (5件)

やはりウォーキングや、ランニングですね。


ジムなど通うのもありかもです。
後腹筋や腕立てなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/05 14:25

体力?…筋力?…持久力?…一言に体力と言っても様々です。

強い肉体を作りたいなら、健全な食生活と規則正しい生活の中にトレーニングを盛り込む事。トレーニングと言ってもジムとかに通うのではなく、暇な時にスクワットをするとか、ストレッチをするとか呼吸法を学び、正しい息の仕方を覚えるとか…知識からの肉体改造をしたらいかがですか?とても簡単に強い肉体に数ヶ月後にはなります。
    • good
    • 2

一番効果的なのがジョギングですね


毎日10キロ走ると疲れにくい体になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
毎日少しずつ走って行こうと思います!!

お礼日時:2020/03/05 17:07

スクワットがお勧めでしょうか


1日300回くらいが目安
でも300回なんか出来っこない

普通は思うのですがそうではありません

先ずはやり方ですが、最初は50回ずつ1日6回やります
50回を5分でやる
5分は300秒ですから1回6秒
しゃがんで立って、これで2秒でしょうか
すると残り4秒はぼ~っとたたずんでるという事に
このペースが大事
これを1日6回やれば300回
時間は30分
慣れてきたら一度にやる回数を増やしていきます
最終的には100回10分を1日3回

有酸素運動ですから呼吸を乱してはいけません
汗をかいてもいけない
体が温まる、程度の運動量を心がけます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
スクワットなら家でも出来そうです!

お礼日時:2020/03/05 17:07

やはり長時間のジョギングや泳いだりすることかと思います。


手っ取り早くなら、肉体労働系の仕事を8時間やればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2020/03/05 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!