アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アスファルトでのランニングに抵抗があります。
 私は公園でランニングをしているんですが、その公園はランニングロードが補整されており、足に負担がかからないつくりになっています。
 そのランニングになれてしまっていて、アスファルトでのランニングに抵抗があります。
 実際に、足に受ける衝撃は悪いという調査結果があるようで、なんとかしたいんですが・・・

A 回答 (4件)

既に回答が出ているようですので、プラスアルファの情報を。



ジョギングの時に最も衝撃を受けるのは着地の瞬間です。場所は踵。膝など関節部分に悪影響が出るようですね。

既にシューズをお持ちでしたら、衝撃吸収剤を踵部分に仕込んであるインソール(中敷)や踵用のクッションも売られています。

例)
http://shopping.msn.co.jp/marketplace.aspx?pmpTy …
http://www.clp.co.jp/shops/goods/55102700.html

ご検討下さい。
ただ、ネットショップでいきなり買うのはお薦めではありません。実際に履いてみて、フィット感や走りごこちなどを確認してからにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。
 実際に自分の足に合う物を使いたいですからね。

 さすがにオーダーメイドとは高くて手が出ませんが・・・。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 23:03

クッション性のあるシューズなどでショックをおさえつつ、姿勢のバランスを整えられれば最小限に抑えられるでしょう。

姿勢が悪い状態で運動をすると余計な負担がかかってしまい、特に下半身は上半身の重さを常に受けていますので、姿勢バランスを整える、というのもいいですね。まずは姿勢の専門家にご相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ランニング用のシューズを履いて下さい。


スニーカー専門店よりはスポーツ洋品店で探した方が適正な物が買えます。
ランニングシューズもジョギング用、マラソン用と多種に渡るのでお店のスタッフと相談して下さい。

今もスニーカーブームはありますがものによってはローテク(ローテクノロジー)と言う古いモデルの復刻版が売られています。
一応使用に問題はありませんがやはり最新のモデルの方が身体への負担が少ないのでスポーツ用品専門のお店でどのようなモデルか確認して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 専門スタッフの方に相談して決めたいと思います。

 たすかりました。

お礼日時:2004/04/27 00:12

ショック吸収性のスニーカーを履くとだいぶ楽ですよ。


ナイキ等のバスケットシューズを手がけているメーカから出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 やはり、シューズでカバーするしかないですよね。

 どれを選べばいいか解らかったんで助かりました。

お礼日時:2004/04/27 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!