アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、最近買い換えたばかりのランニングシューズでプラスチックのガラス片の様な物を踏んでしまいました( ノД`)…
ランニング中に違和感に気付いて、数分後にガラス片を取り除いたのですが、案の定その刺さっていた部分に凹みというか穴の様にえぐれてしまいました。。

地面に直接触れる部位ではないかもしれませんが、この損傷が後々シューズの性能や寿命に悪影響を及ぼしたりしますかね?(;´д`)

それとも、野外のランニングなんてそんなもんですか?
心配し過ぎですか?(汗)

ちょっとした石を踏んでアウトソール凹んでしまうというのは以前にもあったのですが、、

「先ほど、最近買い換えたばかりのランニング」の質問画像

A 回答 (1件)

<地面に直接触れる部位ではないかもしれませんが、この損傷が後々シューズの性能や寿命に悪影響を及ぼしたりしますかね?(;´д`)

この程度の傷であれば性能や寿命にはほとんど影響はないと思いますよ。
多少はあるかもしれませんが、かなり微量だと思いますので、
気になされなくて大丈夫かと思います。

<それとも、野外のランニングなんてそんなもんですか?
心配し過ぎですか?(汗)

まぁ、下ろしたたてのスニーカーですからね。
ショックを受けるのもわからないわけではありません。
ソールの場合は裏で気づきにくいですが、
下ろしたて外側がおもいっきり汚れたりすえばショックを受けるものです。
私も下ろしたてでその日、雨が降ってきたらプチショックを受けますよ^^;
ま、外で使うものですから仕方ないと割り切ってますけどね。
    • 1