プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生女子です。バドミントン部に所属してます。
入部してから3ヶ月です。
部活のトレーニング内容で意味不明だと感じてるものがあります。部員全員が集合すると10分間のランニングを始めます。具体的には部員は2列に並んでアリーナをぐるぐる走り回る感じです。そこまではいいのですが、1番謎なのが
何故か1番先頭にいる先輩についていく感じで走るんです。
先輩は学校内で1、2を争うぐらい足が早くペースもめちゃくちゃ早いです。そんな先輩の後ろに全員ついて行く感じです。私は長時間走るのが苦手なので半分切ったところで
バテてペースが遅れてしまいます。しかし抜けたアカンでと言われ後列の人(同級生や後輩)に背中を押されペースを無理やり元に戻されます。ランニングが終わったあとは、吐き気がして歩くのもままならないぐらい気持ち悪いです。
ランニングがあるせいで部活をサボってる後輩もいます。
これがあるせいで部活に行くのも億劫で辞めたいすらと思います。(人間関係や顧問との相性が悪い所も含めてですが)
それに、ランニングとは自分のペースで走って徐々に体力をつけていくものではないのですか?どこか間違っていると常々思います。皆ランニングに関しては何も異論をあげすにいるので少し怖いです。長々と長文になってしまいましたが、ぜひ皆さんから意見が聞ければと思い質問をしました。

A 回答 (2件)

自主練として、時間を作って部活とは別にとにかく走りましょう。

徐々に部活のランニングが楽になってくるはずです。

バドミントンは瞬発力と持久力を要求されますから、今はとにかく走って下半身を鍛えることです。

熱中症には十分気をつけましょう。
    • 0

ソレだとあなたにとってラクなペースで走るのでは?

試合で走り回された時、「吐きそうだから勘弁してくれ」って相手に頼む訳?
考えが甘いんじゃないですかね
あ〜勝つための部活じゃなくて、お楽しみの部活なのかな?
    • 0