プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バドミントン部の高校男子です。今日部活で同級生女子と試合したんですが、1-2で敗れてしまいました。お互い真面目に練習に出てたし正直勝てそうだったのですごい悔しいしショックです。もうすぐ大会なのに女子に負けて引きずってしまいそうです。どうやったら気持ち切り替えられますか?励ましの言葉などもらえたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

その悔しさを次の試合に生かしましょうその悔しい気持ちはあなたの心を強くすると、ともに、あなたの武器にもなります。

なのでその悔しさを持ちながらそれを逆に変えることが大事です。応援しています!
    • good
    • 0

差別したら行けません。

勝ったら質問はなかったね?女子が強いんです。卓球なら21対15で女子に負けましたね。中学で。恥ずかしくないよ。自分が簡単に考えただけ。まあ、あのコには男も勝てません。市立中の大会で準優勝するんだから。お前打ち負かしたの誰や?とたん、笑ってましたね。
    • good
    • 0

恋愛じゃないんですか?負けてなんですか。

どうでもいい気がしますが。ただ相手が運が良く強かっただけ。女だって気が強いですよ。
    • good
    • 0

隆大san's best!(*^^*)

    • good
    • 0

悔しさをバネに前に進んで下さい。

隆大san's vest(*^^*)!
    • good
    • 1

test

    • good
    • 0

甘えてないで練習するしかない、勝ちたいなら人の3倍頑張れ!努力してるのは君だけじゃない!

    • good
    • 1

真面目に練習した、としても、それがまだ足りなかった、というのが答えなんじゃないかな。


決められた時間、真面目に練習したのなら、他の人と同じ。
誰よりも練習した、と言えるほど、練習を重ねよう。
正しいフォームでの沢山の素振り、正確な基礎打ち、フットワーク、ばてない体力。
とにかく基本をたくさん。

そんなこんなしてるうちに、女子に負けたとか考えなくなって、強くなる。
うまく、じゃなくて、強く、ね。
    • good
    • 0

負けた原因を分析してみてはどうですか。


作戦で負けたのか、勝負どころで集中できたか、ペース配分はどうだったのか等。
本番に向けて貴方の弱点を見つけてその対策を練る良い練習だったかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています