アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に男子バスケ、女子バスケがあります。
男バスAくんと女バスAさんが付き合っていたが別れ、
Aくんは同じ女バスBさんと付き合い始めました。
つまり、元カノ今カノが同じ部活同級生って、気まずくないですか?

A 回答 (3件)

A君は女子バスを制覇したいんでしょうかね?

知り合うきっかけが女子バスの子が身近だったのもあるとは思いますけど、A君がBさんと付き合うまでの期間にもよりますけど、Bさんは良くA君と付き合えたなと思います。

きっとA君は付き合えたら誰でも良い感じもするので、Bさんの見る目がなく、Aさんへの配慮もなく、Bさんが1番非難される立場で気まずいでしょうね。
    • 0

元カノがAくんを振ったのなら、堂々としているでしょう。

Aくんに対しては塩対応で良いのですから。

今カノも「今の彼女は私だ」の意識があるから堂々としているでしょう。

元カノも今カノもバスケという戦いの場に身を置くわけですから、闘争心も競争心もあるはずです。

気まずいと思って「引いたら負け」くらいに思っているのではないですかね。

Aくんが元カノを振ったのなら状況は一変します。

元カノは今カノに負けたことを認めるしかなくなりますから、退部することが多いでしょう。

ただ、そこで問題なのはバスケです。
とにかくバスケが好きで、辛い練習も頑張ってきたのなら、ここでバスケも切れるかどうかです。

「どうしてもバスケは捨てられない」という考えに至れば、気持ち的には辛いですが退部はしないでしょう。

バスケのことしか考えず、バスケしか見ないようにするでしょうね。

元カノ今カノが同じ部活同級生ということでの感情的なモヤモヤでの気まずさはないでしょう。
バスケに必要な最低限の会話だけに徹するでしょうから。
    • 0

そりゃ、気まずいでしょうね。

特に、その女子のAさんBさんはとても気まずいですよ。
だって、そりゃ、同じ部活内でそのようなことがあれば
だれでも普通気まずいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。