dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年生女子です。
私が気になっている男子は、私と話す時に目を合わせてくれません。
でも、ふとした時に目が合ったりします、、、
これは、苦手意識を持たれているのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 1の可能性は低いと思いますが、2はありえますね、、、
    席が前後なのですが、ほとんど話をしません。
    lineも一応持ってはいるのですが、私がスタンプだけで返信をしてしまってからは会話が途切れてしまっています、、、
    どうやって話しかけたり、会話を続けたりすればいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/27 08:52
  • スタンプを送って相手がどんな返信をしてくるかみたかったのですが、早すぎたようですね。
    でも正直、話しかけるタイミングがわかりません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/27 14:35

A 回答 (5件)

No.1 merciusakoです。


補足ありがとうございます。

お互いよく知らない関係で、「スタンプだけ」っていうのはあんまりですよ。
あなたの生の言葉じゃないもん。

あなたがその男子のことで知りたい事っていっぱいあるんじゃないのかな。
進学のこととか、部活のこととか、音楽のこととか、食べ物のこととか、どんな遊びが好きかとか、暇なときは何してるとか…。

知りたいことを考えて、全部紙に書き出してみれば?

少しずつ聞いてみて話が膨らむようになれば、「女子はこんな事考えてるんだ」っていうのが分かってきて、安心して自分からも話すようになるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのふとした時が多い場合は、


あなたのことを気になっているか
あなたのことを嫌っているかだと思います。
でも、そのふとした時が少ない場合は、どちらもないと思います。
本当にただ、目が合っているだけです。
今すぐに分かりたいのならば、告白をした方が良いと思います。
それが出来ないのならばあまり気にしない方が良いです。
    • good
    • 1

視線恐怖症なんじゃねーか。

    • good
    • 0

嫌われてるか、好きになられたかのどっちかですね。


話すとき目を合わせない→恥ずかしくて顔を見れない。
でも別の方向に考えれば、嫌っているから顔も見たくない。
ふとした時に目が合う→気になっているからちょこちょこ見てしまう
別の方向に考えれば、敵意識を抱いているか苦手意識もありえます。
どちらにせよ、これだけの情報じゃ分からないですね
    • good
    • 0

1.もともと引っ込み思案なタイプで人と話すのが苦手


2.女子のことが良く分からないので話すのが苦手
3.あなたのことが気になっているけど恥ずかしい

質問内容からだと良く分かんない。
でも、逃げたりしないんでしょ?

話しかければいいと思う。
慣れてくれば態度はハッキリするから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A