プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日他校との練習試合があります。
県体に行くメンバーでの練習試合です。
自分は県体に行くことはできませんが付き添いのような形で練習に行きます。
そこでキャプテンがあいさつをしないといけないのですが
自分は県体に行かないのでどのようなことを喋ればいいかわかりません。
何かいい言葉などがあれば教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

中学、高校、大学?種目は?男、女?部員に挨拶するのか、相手のキャプテンに?私は、高校ラグビー部キャプテンでしたが、キャプテンが、上っ面の言葉を言っても、説得力ゼロ、気持ちですよ。

その場の雰囲気で、アドリブを聞かせましょうよ。練習試合の、目的を考えたら、自然と出て来るでしょう。それとも、自分は関係ないという立場なら、どうでもいいけど、と最初に言うのも、逆に説得力は、ありますし。頑張ろうよ、キャプテン。YouTubeで、野球アニメ、キャプテンを、見ると、参考になるかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!