アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の息子は野球部で、同学年の中で一人だけレギュラーでした。
3年生が引退となり次期キャプテンの声が息子にかかっております。
もし息子がキャプテンを引き受けると、その保護者は会長となるようです。
息子はキャプテンで親は会長は引き受けないとなると非常識になるでしょうか?
息子は1年生からレギュラーだったので、上級生の保護者の方にまじり私は試合等に顔を出す機会が多かったのですが、同学年の保護者の方はほとんど来られていなかったので、新チームになって協力していただけるのか不安です。
『キャプテン=保護者が会長』を切り離して選抜して欲しいと顧問の先生にお話するのは身勝手でしょうか?

A 回答 (2件)

会長というのが

どのようなことをするのか分かりませんが

人にはそれぞれ事情というものがあるのですから
引き受けられないという人だってもちろんいるでしょうから
何も問題ないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中学生にもなってどこまで親が部活へ介入すべきなのか疑問です。顧問の先生と話し合ってみます。

せっかくの、子供の才能の、足を引っ張る。

それも、人生。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
短い文ではありますが、ハッとさせらました。
そうですね!せっかくの子供の才能を後押しすべきなのに、自分の事ばかり優先していたことに気づかせて頂きありがとうございます。