アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツ2の男性が気になってます。
子度は1人目の奥さん、2人目の奥さんと両方に1人ずつ居ます。
1人目の子供は奥さんが引き取り、
2人目の子供は気になってる男性が引き取っています。
小学1年生です。
男1人で仕事をしながら育てることは困難という事で
だんせの実家でお母さん、お父さんが育ててくれる予定で
夏休みなど長期休みの時に男性が住んでる県「家」に帰宅をしていく予定みたいです。
中学生になったら、子供の意思でおばあちゃんの家に居るのか、男性の所にまた帰ってきて一緒に住むのか。話し合う。と言われました。

正直、気になってますが将来をすごく考えてお付き合いするべきなのか、まずは2人の事もまだまだ分からないことが沢山あるから普通のカップル「ラフに」みたいなお付き合いして行っていいのか分かりません。

普通のカップルみたいにお付き合いをして行き
子供が高学年か、男性と一緒に住むタイミングでお付き合いをしてる事を話して将来生の話を進めて行っていいのでしょうか?

A 回答 (1件)

でもリアルお子さんのことが最優先だと思うんですよ

悪く言えば大人は恋愛という娯楽を楽しんでるだけですからね
そのうえで男の子なのか女の子か分かりませんけど思春期ど真ん中の中学生ないし高校生の前にいきなり「パパとお付き合いしています。今日から貴方のママですよろしくね」はなかなかの壁ですよ。学校どころじゃないと思います
それならまだ現実を知らないという弱味をうまく利用して小学生のうちに出逢っておくのが無難だと思いますけどね
いずれの選択を取ってもスムーズにいく事はないと思うのでリスクが少ないものを選ぶっていうやり方が良んじゃないでしょうか
    • 1