dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年生女です。
クラスに付き合って3週間ほどの彼氏がいるのですが
男バスの中でもいちばん腹黒いよwと
男バスの共通の友達から聞きました。

確かに彼氏の周りの友達も女子の敵の様な感じの子たちです。
私の前では不器用ですが頑張ろうとしてくれたりしています。

裏で悪口など言われていたりしたら怖いなぁと思ってしまいます…。
私の前では優しいけどもしかしたら裏では……なんて思ってしまいます。
皆さんはこのような状況に置かれたらどう思いますか??

A 回答 (2件)

人間誰しも裏表なんて有ると思うよ。

まぁ「腹黒い」とか「女子の敵」という面を見せてきたのも事実なのでしょう。だからそのような話が浮上してくるのも事実なんだと思います。

でも、その「女子の敵」の女子ってのは本当に裏表の無い連中なのかな?そいつらだってある程度は裏表くらい持ち合わせているんじゃないのかな?

「腹黒い」も「女子の敵」も彼じゃなくその対極側に存在した人物達が自身を正当化させる為に彼ら側を貶めているだけだと思うけどね。
要は「どっちもどっち」ってこと。関わってきたならどっちにも責任が有るってこと。

高校卒業に近付く中で彼も大人へと成長してきたんじゃないかな?それに実はあなたに見せる姿こそ彼の表の顔で、今までは裏の「腹黒い」ってのを演じていただけなのかもしれませんよね?

まぁあなたにとって「表が腹黒くて、裏が良い顔」っての方が「良い男」ってことなら話は別だけど。

ちなみにあなたには裏表は無いのですか?
私は自身の裏表を持ち合わせていますけどね。
    • 0

腹黒い、の内容が書かれてませんね。

よほどひどい発言や行動をしていたんでしょうかね。
何が本当かもわからないし、本性見えたら別れるで良いんじゃない。
私の前では特におかしなことないね〜って言っとけば良い。
    • 0