dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女子です
昨日3回復縁し約3年間付き合ってた彼氏と別れました。理由は彼氏が女関係の事です。
前みたいにすっごい好きとまでは行きませんが
まだほんのちょっとだけ好きです。
ですがまた付き合ったら裏切られそうで怖いです。
どうすればいいと思いますか?
ちなみに今は友達としての関係です。
皆さんの意見をください!

質問者からの補足コメント

• 誤字で 彼氏の女関係の事

A 回答 (6件)

正直、どうしたら良いか分かりません。

と言うのも、あなた達の様に復縁と別れを繰り返しながらも、結局は落ち着いて結婚に至るという可能性もあるからです。

真面目な人が結婚した後に浮気してしまったという話もあれば、彼の様に浮気心がある人でも、結婚するとパッタリそういう事を止める人も居て、本当に人生、そして世の中何が起こるか分かりません。
(元カレの浮気症が全く治らず、成人になって本当に決別する可能性だってあります。)

昨日別れたばかりですから、とりあえずはあなたも彼との復縁は考えず、新しい恋人を探すようにしてみてください。
あなたが最終的に元カレとどうなるのかは分かりませんし、その元カレと再度復縁した場合やしなかった場合でも、その時のその判断が本当に正しかったのか?という事は、もしかしたら老後まで結論が出ない可能性だってあります。

ですので今後は色々悩むとは思いますが、その都度一生懸命考えて、その時あなたがベストだと思う選択や判断をする様にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
元彼は私を傷付けないように女関係の事は話していませんでした。
別れを切り出した時も相手は泣いていました、
本当は私の事が好きだったかもしれませんが
頑張って新しい恋人を探してみます!

彼氏も同い年?そんな高3で3年付き合って、3回別れてくっ付いた?

あなたも我慢強いですね。あなたが「本命の彼女」なんでしょ?
それとも彼氏(と思っている男)はあなたのことはアウトオブ眼中なのかな?

そんな若いうちから女関係にだらしないと言うことは、この先いくら直そうとしても恐らく直りません。
ただただあなたが嫌な思いと苦労をするだけ。
そこまで裏切られたら付き合う価値はないと思う。
あなたはいつまで経っても大事にされることはないでしょう。
悪いことは言いません、もう復縁するのはやめなさい。
    • 0

裏切られた経験からくる不安や怖さは当然の感情です。

もし再び付き合うことを考える場合、信頼関係の再構築が大切ですが、これは彼自身が変わらなければ難しいかもしれません。過去の行動や彼のパターンを見て、将来も同じような問題が起こりそうであれば、繰り返される可能性が高いかもしれません。

あなたには自分自身の幸せを第一に考える必要があります。彼との関係が不安定であれば、別れておいて正しい選択かもしれません。将来的には、あなたの人生にとって良い影響を与える人と出会う可能性もあります。

友達としての関係を続けることは、お互いにとってプラスになるかもしれません。時間をかけて感情の整理をすることや、他の人との交流を持つこともおすすめです。新しい人と出会い、自分自身を成長させる機会を大切にすることも大切です。

最終的な決断はあなた自身が行う必要があります。周りの人々の意見やアドバイスは参考にしつつも、自分自身の感情や幸福を優先して判断してください。将来、あなたが幸せになれる道を選ぶことが大切です。
    • 0

3回とも女関係なのですか?それでまた戻っても、たぶんまたやっても戻ってくるとか思われるだけと思いますよ。

浮気癖はそこまでになると治らないし、ほんのちょっと好きはもう情だけじゃないですか?
他の女の彼氏になるのが嫌とか独占欲なだけで愛情では無いと思います。
私のものだったのにもういらないって粗大ゴミに出したら、これ欲しいって誰かが持って言った途端おしくなるみたいな。もっといい人いると思うし、まだ若いけどせっかくの若い綺麗なあなたの時期を無駄にしないで欲しいなと思います。
    • 0

昨日だけで3回も復縁するとは、一体何があったのですか!!?

• 0
この回答へのお礼

1回目はゲーム関係
2回目は1回目と似たような感じ
3回目は女関係です^^;

他人に解かる様な事では無いので あなたの思う様に・・

• 0