アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、わたしはダイエットのため四時に起きて三十分ストレッチ、一時間ランニング、三十分シャワーという風に、四時~六時にいわゆる朝ランをしています。
(ちなみに今、160cm52kg、体脂肪21.7%です。)

それを七ヶ月近く続けてきたのですが、今日不審者に遭遇してしまいました。(いつも散歩しているおばあさんによると、ずっと後つけてたとのことです。それで注意されて気づきました)
不審者が怖いし、冬になるともっと明け方が暗くなるので、不安でしばらく走れません。
もちろんその時間でも人の多い堤防があるのですが、どうしても不安です。

これからは学校から帰ってきて走るなどにするつもりですが、それだけでは足りないので、プラスα、代わりとなる運動はあるでしょうか?
五分でできる!のようなものではなく、ランニングのような有酸素運動だとよいです。

今やっている運動は、ランニングと風呂上がりと少なくて2日に一回、気が向いたときの筋トレ20分程度です。

A 回答 (4件)

朝に追跡する不審者もいるのですね?

以前、私も変な人に追跡されて閉口したことがあります。
走るフォームが変だったので、軽く振り切れると思ったら、意外に速くて困りました。
(ちなみに、私も彼も男性です)

対不審者ということで、安全そうな有酸素トレーニングというと。

ロードバイク ただし夜間走行は交通事故のリスクがあります。
他にエアロバイク、ローラー台(自転車) 

階段登り マンション住まいなら。足腰に効きます。

ボクシング サンドバッグ打ちやシャドーボクシング 実はボクシングはキツイ有酸素運動です。
護身にもなるし。

ローラーブレード 並みのランナーでは追跡不可能です。ただし、公道は危険です。

水泳 早朝営業しているフィットネスがあれば。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、水泳試したいです!
男の人でも不審者に追いかけられるんですか、、怖いですね(-_-;)

縄跳びなら安全なところにとどまってできますし、立派な有酸素運動です。

縄跳びなら安全なところで出来ますね。不審者にはお気を付けください。
    • 0
この回答へのお礼

縄跳びも有酸素運動に入るんですね、はじめてしりました!
ありがとうございます!

お礼率が素晴らしい。

ご立派です。

ほんと、変質者には困りますよね。
警察に相談してみてはいかがでしょうか?

あと安全を考えたらフィットネスへ入会する等も1つの方法です。

私は水泳を主にやってます(1時間泳ぐ)。
ランニングは1時間できません。うらやましいです。
    • 0
この回答へのお礼

フィットネスの入会はバイトしてないので、高いかもしれません…(-_-)

水泳良さそうですね!冬でもできるし、試したいと思います!ありがとうございました。

エアロバイク(自転車こぎ)がいいと思います。

自転車には防犯用アラームを据え付けておきます。
ランナーよりは自転車の方が襲われにくいです。

ただし、ランニングのように歩行者扱いとはなりませんので、経路の見直しが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!