こんにちは、わたしはダイエットのため四時に起きて三十分ストレッチ、一時間ランニング、三十分シャワーという風に、四時~六時にいわゆる朝ランをしています。
(ちなみに今、160cm52kg、体脂肪21.7%です。)

それを七ヶ月近く続けてきたのですが、今日不審者に遭遇してしまいました。(いつも散歩しているおばあさんによると、ずっと後つけてたとのことです。それで注意されて気づきました)
不審者が怖いし、冬になるともっと明け方が暗くなるので、不安でしばらく走れません。
もちろんその時間でも人の多い堤防があるのですが、どうしても不安です。

これからは学校から帰ってきて走るなどにするつもりですが、それだけでは足りないので、プラスα、代わりとなる運動はあるでしょうか?
五分でできる!のようなものではなく、ランニングのような有酸素運動だとよいです。


今やっている運動は、ランニングと風呂上がりと少なくて2日に一回、気が向いたときの筋トレ20分程度です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

朝に追跡する不審者もいるのですね?


以前、私も変な人に追跡されて閉口したことがあります。
走るフォームが変だったので、軽く振り切れると思ったら、意外に速くて困りました。
(ちなみに、私も彼も男性です)

対不審者ということで、安全そうな有酸素トレーニングというと。

ロードバイク ただし夜間走行は交通事故のリスクがあります。
他にエアロバイク、ローラー台(自転車) 

階段登り マンション住まいなら。足腰に効きます。

ボクシング サンドバッグ打ちやシャドーボクシング 実はボクシングはキツイ有酸素運動です。
護身にもなるし。

ローラーブレード 並みのランナーでは追跡不可能です。ただし、公道は危険です。

水泳 早朝営業しているフィットネスがあれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、水泳試したいです!
男の人でも不審者に追いかけられるんですか、、怖いですね(-_-;)

お礼日時:2014/10/04 15:05

縄跳びなら安全なところにとどまってできますし、立派な有酸素運動です。

縄跳びなら安全なところで出来ますね。不審者にはお気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縄跳びも有酸素運動に入るんですね、はじめてしりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/04 15:03

お礼率が素晴らしい。



ご立派です。


ほんと、変質者には困りますよね。
警察に相談してみてはいかがでしょうか?


あと安全を考えたらフィットネスへ入会する等も1つの方法です。

私は水泳を主にやってます(1時間泳ぐ)。
ランニングは1時間できません。うらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィットネスの入会はバイトしてないので、高いかもしれません…(-_-)

水泳良さそうですね!冬でもできるし、試したいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/04 15:02

エアロバイク(自転車こぎ)がいいと思います。


自転車には防犯用アラームを据え付けておきます。
ランナーよりは自転車の方が襲われにくいです。

ただし、ランニングのように歩行者扱いとはなりませんので、経路の見直しが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/02 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不審者通報しただけなのに…不審者らしい人がベランダを物色していて警察に通報しました。少ししてから警察

不審者通報しただけなのに…不審者らしい人がベランダを物色していて警察に通報しました。少ししてから警察が来ていろいろ状況を聞かれました。実際には被害にはあってなくて不審者らしい人を見た通報だったのでその状況調査だけで済むと思っていたのですが、参考までにと名前、住所、電話番号以外に家族構成やら旦那や子供の生年月日も聞かれました。そんなの必要ですか?

Aベストアンサー

通報者が本当にそこに住んでるのかを確認する為に必要です

不審者が成りすましで通報してる場合もありますので

あと、住民台帳を警察は作成・記録しますので、それも兼ねて聞かれたのでしょう

Q毎日ランニングすると疲れがたまってきませんか? ランニングをしてる方に質問ですが、毎日走りますか?ラ

毎日ランニングすると疲れがたまってきませんか? 
ランニングをしてる方に質問ですが、毎日走りますか?ランナーズハイになるまで走りますか?  
ランニングしてると疲れがたまってきて仕事に影響ありませんか?

Aベストアンサー

疲れ貯まりますよ。また内心では仕事中も疲れているのでパフォーマンスに影響しているかも、と思うこともあります。

だから私は最近では、疲れがたまってきたらテキトーに走らない日や距離を短縮する日を作っています。
もう15年以上走り続けています。これからも続けるためにそうすることにしました。

楽しく走りたいですよね。だから楽しく走れることを最優先にしています。
プロでもなんでもないんだから、無理に自分を追い込まない方がいいです。

Q不審者が来ているのに警察に通報しても来てくれません。

2週間前から、夜中になると家の周りに誰か人が来るようになりました。主人は夜勤交代勤務があり、一度目に来た時は、私と0歳の子供だけだったので、あわてて家を飛び出し、実家に逃げ込んだのですが、その後主人に電話し、主人が警察に電話して、その時は警察が来てくれました。
そして、先ほどまた人が入ってきました。今度は主人がいたのですぐに起こして警察に通報したのですが、1時間ほど待っても警察がきません。パトカーすら通らず、もう一度電話すると
「不審者と直接接触しなければそちらにはいきませんよ。」と。
警察って何のためにいるのですか?
住所も電話番号も聞いておいて、夜中に一時間近く待たせておいて、電話したらそのような説明をされました。
よく事件が起きてから動くという警察のドラマを見ることがありますが、本当なんですね。
何かあってからでは遅いのに・・・。
これって公務していないことにはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
私の経験が、Micanakasimaさんにとってお役に立てればと思います。

今年、私も、3~4回地元警察に相談をし、やはり同じ事を言われ、そして同じように、私自身も、警察への不信感が出来ました。
「何か無くては動けない」これの一点張りで、よく耳にする話だけれど、今時はそうじゃないだろうなって思っていました。が、現在も変わらず、都市伝説ではないんだと、逆に驚きました。私の訴えた時の話しのもって行き方が下手だったのかもと、反省する所もあります。

地元警察が頼りにならなければ、県警に相談するのも手だと思います。女性警官に対応してもらうのをお勧めします。女性の気持ちは女性にしか分からないかもしれないから。私はそうしました。県警の女性警察官が地元警察にパトロールの要請をしておきますといってくださるまでにどれだけの押し問答をしたか・・・

あとは、地元警察に直接足を運んだ方が良いかもしれません。財団か何かの所に相談電話入れたときに、そういわれました。

県警の女性警官に相談した事で、
それまで地元警察に訴えて来ても何の連絡も無かったのに地元警察から連絡が入り、「「県警からパトロール要請」が有りまして」との事でした。そして、過去に地元警察に訴えてきた事をもう一度お願いしますと、連絡が来ました。
昨日から、最寄の交番の方がパトロールをしてくれているようになり、ポストにメモを残してくれました。(でも、2週間位しかパトロールしてくれない事でしょう・・・)

どういう経過をたどろうと、今は地元の警官にパトロールをしてもらえてる事で、精神的に安定し始めています。ありがたく思っています。

早くMicanakasimaにとって良い解決方法が見つかると良いですね。

初めまして。
私の経験が、Micanakasimaさんにとってお役に立てればと思います。

今年、私も、3~4回地元警察に相談をし、やはり同じ事を言われ、そして同じように、私自身も、警察への不信感が出来ました。
「何か無くては動けない」これの一点張りで、よく耳にする話だけれど、今時はそうじゃないだろうなって思っていました。が、現在も変わらず、都市伝説ではないんだと、逆に驚きました。私の訴えた時の話しのもって行き方が下手だったのかもと、反省する所もあります。

地元警察が頼りにならなけれ...続きを読む

Qランニング後のストレッチとマッサージ方法は?

ふくらはぎの疲労感と張りに悩んでいます。

一ヶ月前からジムに通い始め、週に4回トレーニングとウォーキングとランニングをやっています。
体脂肪を減らし、全体的に健康的な筋肉を付けたいため始めました。

1:ストレッチ
2:バイク(負荷は軽く速目)15分
3:ウエスト、ヒップ、二の腕、背中、内ももの筋肉マシントレーニング 20分
4:速めウォーキング15分
5:ランニング時速8km 30分
6:ウォーキング、クールダウン15分
7:ストレッチ

筋肉痛などはあまりありませんが、ふくらはぎの張りが気になっています。
次の日でも楽にはなりますが、見た目が張っている様な太くなったようなきがします。

入浴し、軽いマッサージはしていますがあまり効果は感じません。

夜はむくみ防止ソックスをはいて寝ています。

ふくらはぎに良いアフターストレッチと、女性向けのふくらはぎマッサージ方法が知りたいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

段差を利用して
階段などで片足だけ踵を階段から出します
その踵を下方向に落とします

ストレッチスペースなどで
手のひらと足の裏を床につけて体で三角の
ポーズをとります
膝はしっかりと伸ばします
余裕があれば片足ずつ膝の後ろに甲が付く
ようにします

軽いまっさーじで効果がないならしっかり手で
もみほぐしましょう

床に寝てふくらはぎを片方の膝に当てます
膝でぐりぐりふくらはぎをマッサージしたり
ふくらはぎを膝の上にポンポン落とします

Q不審者?通報して良かったのか今更不安になって来ました。 先月にアポなしインターホンが鳴ったので、モニ

不審者?通報して良かったのか今更不安になって来ました。
先月にアポなしインターホンが鳴ったので、モニターを見たところ。
30代の男性が社員証を首から下げている様子もなく、白シャツにスーツパンツで手ぶらでして、無視してモニターをずっと見ていたら電気メーターが回っているか確認していました。
ちなみに普通に結構電気使っていたので、使っている人の速度でメーターが回っていたと思います。

先ほど、その白シャツにスーツパンツだった男性が今度は作業着にダンボールを抱えてアポなしインターホンを鳴らしてきました。
夫が家にいたので応対してもらいましたが、新聞社の名を名乗って契約のセールスではなく「ご挨拶でーす!」とすごく爽やかに言っていました。
勿論モニター越しにお断りしました。

ただ、営業だったら簡単に帰らないだろうし、ちょっとおかしいなと思って。
新聞社の方に、今日営業に出ている人が何人いるかと身体的な特徴を「社員の方なのか少し分からなくて、こういうご時世なので、確認して安心したくて」と申し訳ない気持ちで添えて聞いて見たところ、訪問して来た方と全く特徴が合わず。

他の新聞社の名前を出してそういう問い合わせが来ると言っていたので一応確認しましたが、特徴が合う人がいませんでした。

ダンボールの中身が工具だったら嫌だなと思って。
一応交番に巡回強化をお願いしたんですけど、巡査さんからは次からは鳴ったらすぐ110番してほしいと言われまして、正直家が通報したのがバレバレなのは嫌だなと...
それに、最初にかけた新聞社の人が嘘をついていただけだったらと少々不安に思い始めて来ました。

私の通報はして大丈夫なものだったのか、良ければご意見をいただければと思います。

不審者?通報して良かったのか今更不安になって来ました。
先月にアポなしインターホンが鳴ったので、モニターを見たところ。
30代の男性が社員証を首から下げている様子もなく、白シャツにスーツパンツで手ぶらでして、無視してモニターをずっと見ていたら電気メーターが回っているか確認していました。
ちなみに普通に結構電気使っていたので、使っている人の速度でメーターが回っていたと思います。

先ほど、その白シャツにスーツパンツだった男性が今度は作業着にダンボールを抱えてアポなしインターホンを鳴...続きを読む

Aベストアンサー

不安な場合はお巡りを呼びつけましょう!
あなたのような魅力的な女性のためであれば、彼らも全力で頑張るはずです。
そして、もしも今後同様なことがあった場合は(インターホンに録画機能が無い場合なら)、インターホンの画面を携帯等で録画しましょう。
新聞社名や氏名も言わせて録音しておきましょう。
そこまであなたがやってあげれば、あとは杉下右京が解決するはずです。

Qランニングをしようとおもいランニングウェアを買おうと思っているのですがランニングウェアのシャツの下は

ランニングをしようとおもいランニングウェアを買おうと思っているのですがランニングウェアのシャツの下は普通の下着ですか?それともスポーツ用の下着の方が良いでしょうか?基本的なところだと思うのですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ランニングウェア一枚だけは?
山登りのときは「山用のスポーツ半袖下着+山用長袖上着」着用で、暑い時は山用半袖下着シャツ一枚だけで歩いていました。普通の下着は駄目ですが、山用のスポーツ半袖下着でもびっしょりになるため着替えが必要でした。
ランニングが済み次第着替えられる状況(家)ですか?

http://climber-navi.com/underwear-inner/

Q不審者を通報する勇気が出ません...。

3日ほど前露出者に出会いました。一度はこのままもう放っておこうと思ったのですが、同じ被害に遭われた方の質問を見ていると、被害に遭った道は女子学生もたくさん通り、私も怯え続けるのが嫌だったので、これから同じ被害に遭う人をできるだけ少なくしたいと思い交番に被害に遭った時間、場所などを伝えようと思い立ちました。しかし、いざ伝える段になると時間も経ってしまっており、報復も怖くてなかなか踏み出せません。報復されることはあり得るのでしょうか。また、時間が経ってからでもこのような情報を伝えても意味があるのでしょうか。情けない質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

是非、警察に報告するべきです。女子学生がたくさん通る道ならきっと他にも被害にあった子がいるはずなので、犯人にあなたを特定される事はないと思いますよ。これから安心してその道を通るためにも、他の子のためにも、そいつの特徴など詳しく伝えた方がいいと思います。

Q砂浜でのウォーキングやランニングで脚やせはできると思いますか? 私的にはランニングは続かないと思う

砂浜でのウォーキングやランニングで脚やせはできると思いますか?

私的にはランニングは続かないと思うのですがウォーキング程度なら続けられると思います。
脚やせに繋がる歩き方とかあるなら教えてください!
砂浜は負荷がかかりやすいからその方がいいと言われました。
どう思いますか?

Aベストアンサー

全体的には痩せますが、脚に筋肉がつくので、痩せるというより引き締まると思います。
細くはならないかな…。

Qいつから何でも不審者扱いにするようになったのですかね? 子供に挨拶をして不審者扱いにされたら本当にブ

いつから何でも不審者扱いにするようになったのですかね?
子供に挨拶をして不審者扱いにされたら本当にブタ箱行きですか?それとも職務だけでおわるんですかね?てか警察も呆れてないんですか?てかそんな何でも不審者扱いにして通報する糞ババァ女はいったいなにがしたいですか?そんな男いなくなることを望むんですか?
もうこんな世の中なんだからもっと少子化になって日本いなくなったほうがよいのでは?それか女だけで日本支えればよいのでは?
何でもすぐ通報するアマが嫌いです。

Aベストアンサー

他人のことに無関心な人が多い中で、良いことだと理解してあげてください。
自分に子供がいれば、そんな人たちがいると安心感がありますよ。
世の中、見方次第です。

Q一時間の睡眠と一時間の入浴 どちらが大事ですか

肉体労働をしている関係でものすごい疲れる毎日です。
夏ばてでさらに疲れています。

以前知り合いに疲れているときは睡眠一時間とるよりも
ぬるめのお風呂に一時間入っていたほうが疲れが取れると聞き
どうもテレビで聞いた情報らしいのですがこれって本当なのでしょうか。

お風呂にさっさと入って寝るのがいいのか
ゆっくりつかって入浴したほうがいいのか悩んでいます。

なにかアドバイスがありましたら自身無しでも全然構いませんので
教えていただけますと非常にありがたく思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

肉体疲労時の場合はぬるめのお風呂ではなく、少し熱めのお風呂にさっと入るのが効果的なのです。ぬるめのお風呂にゆっくり浸かると良いと言うのはストレスなどで神経が疲れている時に良い入浴法なのですよ。お間違えの無いように。
従ってあなたの場合は少し熱めのお風呂にさっと入ってしっかり睡眠をとるのが一番です!何と言っても睡眠が第一ですよ。
お仕事頑張って下さい。


人気Q&Aランキング